忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝2時半に福島に戻ってきました。
ちょっとした国内時差ボケみたいな状態のフジジであります。

昨日、日本スイミングクラブ協会主催の全日本アクアダンスパフォーマンス大会が長野県松本市で行われ、フジジは司会を頼まれまして、自家用車で5時間かけて行ってきました。
土曜日がお休みの日でしたので、せっかく長野県まで来たのだからと、ちょっと足を延ばして新穂高ロープウェイに乗って天空散策をしたり、夜は諏訪に泊まって諏訪大社をお参りしたり、松本城に行ってみたり・・とけっこう一人旅楽しめました。

で、アクアダンスパフォーマンス大会。いわゆるウォーターボーイズ的なシンクロの大会でして、今年で6回目になります。フジジもピュア福島東のときに3回ほど出場したことがありまして、ま、最高で3位でしたけど、みんな一生懸命頑張る姿に今回も感動しちゃいました。最高齢は76歳のおじいちゃん。ほんとにすごいです。

フジジもがんばらないとなぁ・・って思いました。
PB062880.JPG
新穂高温泉からロープウェイで一気に標高2156mへ。
積雪10センチ。
西穂高がメチャきれいでした。
フジジは昔山登りやっていたもんで・・。
北穂高も奥穂高も上ったのに西穂高は登ったことないんだよねぇ・・。
PB072906.JPG
御柱祭で有名な諏訪大社です。
朝から七五三のお参りで賑わっていました。




PB072926.JPG
松本城です。現存のお城では一番古いのだとか・・
階段が急ですごかったです。




PB072981.JPG
アクアダンスパフォーマンス大会。
これは滋賀県からやってきたチームです。




PB072990.JPG
今回の参加者です。
名古屋からやってきた平均年齢50歳のチームもすごかったなぁ・・。



来年は福島南チームも参加しようかな・・って思いました。


拍手[3回]

PR
 166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★