忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   花火
アリスです!
夏といえば花火‼︎
今年もたくさん花火大会に行く予定です^ ^

この前の日曜日は、栃木の花火大会に行ってきました!視界いっぱいの花火やかなりの数の出店で夏の思い出が増えました!
今年はアグラチェアも買い、椅子持ち込み禁止エリアでも快適に花火が見れます♪

拍手[0回]

PR
こんにちは。フジジです。
ずいぶん久しぶりの更新です。
最近はフェイスブックばかりですみません。
南のフェイスブックもありますので「いいね」お願いします。

昨日は海の日で祝日。
選手コースも午前中に練習を終えましたので、夜は男会でラウンドワンへ。
久しぶりにフットサル。
フジジは昔サッカー選手でしたが、もうほとんど走れません。
ミッキーとかながっちとかJOとか、若いっていいですねぇ。
で、サッカーのあともテニスしたり、バッティングしたりで楽しい時間を過ごしました。
年齢差はありますが、みんな仲良しであります。

拍手[0回]

お久しぶりです。
最近はFacebookばかりで、ブログさぼっていてすみません。
ぴゅあ福島南のFacebook、是非登録お願いします。

さて、今月から夜のベビーコースが始まっていますが、なかなか好評でして、昨日も5組のお友だちが来てくれました。

水曜日はアリス。そして木曜日はフジジが担当しています。

1レーンしか使えないのでちょっと手狭ですが、雰囲気はいい感じです。

終わった後シャワーあびて、パジャマ着て帰る姿はかわいいね。

日本初の夜ベビー。
お待ちしております。

拍手[2回]

結婚のためピュアを卒業した元コーチのカロリン、スナッチ、ハナヤンが遊びに来てくれました。
みんな赤ちゃんをつれて、ママの顔をしています。
このプールで一緒に笑ったり泣いたりした仲間です。
今はママとして、そしてカロリンは山形に住んでいまして、それぞれの人生を一生懸命生きているようです。
彼女たちのベビーちゃん囲まれ、なんだかおじいちゃんになった気分でした。
これからも彼女たちの人生を応援します。

拍手[13回]

昨日はぎっくり腰を癒すため温泉へ。
高湯の玉子湯と奥土湯の川上温泉。
福島には本当にいい温泉が多くてすてきですね。

そして一番はピュアの湯
日本一温かいプールですからリハビリには最適です。

先日整形外科で牽引され、痛みが悪化。

やっぱりリハビリは水中に限る。
首まで水につかると腰の痛みはかなりなくなります。
その状態でこった筋肉のストレッチ。
とくに太ももの裏を伸ばしています。

あさってでぎっくり腰1週間記念日。
がんばろう。

拍手[1回]

昨日ついにやっちゃいました!
ぎっくり腰!
ベビースイミングの後片付けのときに・・。
動けなくなりツッキーに整形外科に運んでもらいました。
そして神経ブロック注射。
痛いのなんの!
でもおかげで自力で歩けるようになりました。
安静と言われてもねぇ・・
今日も水中改善とベビーコースがんばりましたよ~
早く痛みが取れることを祈ります。

拍手[1回]

桜も早くも散ってしまって、福島は夏に向けてまっしぐら!
そんなときに熊本の地震。
余震がかなり長く続いていて、不安な時間を過ごされているのだと思います。
この先終息に向かうのか、先の見えない不安は経験済み。
少しでも早く「普通」に戻れることを祈ります。

拍手[2回]

   ピュア部
4月からに正式にピュア部が発足しました。
水曜と土曜日にやってます。
現在部員10名。
健康のために来ている子もいるし、送迎の都合で選手は難しいけど、水泳部の大会を目標にしている子もいます。
共通しているのは水泳が好き!ということ。
フジジも中学校の教員になりたかったので楽しいですね。
上は180レベルから下は50レベルまで。
あまり追い込まず、それでもタイムが縮まるように、テクニック中心に指導できればと思います。
はやくみんなでプチ遠足にでもいきたいな。

拍手[1回]

おはようございます!
ようやく待ちに待った55歳です。
今日は改善コースやベビーコースのみんなに盛大に祝ってもらいます(笑)
55歳。
コント55号が好きでねぇ・・(笑)
松井秀喜も好きですね。
そして今日からイオンシネマはいつでも1100円!

65歳の高齢者まであと10年。
ピュアの定年まであと7年。
還暦まであと5年であります。

フジジは55歳~64歳までプレ高齢者と名付けていまして、高齢者になるための準備期間と考えているわけですよ。

ということで、今日からフジジはフジジィとなるわけですな。
そして高齢者語も少しずつ勉強していきたいと思うのじゃ。

ではではみなさん、今日からはフジジィをいたわるのじゃぞ(笑)

拍手[4回]

なんだか最近だれもブログ更新してくれないなぁ。。
ということで今回もフジジ。

今日は日曜日ですすが、いろいろお仕事がたまっておりまして、朝からプールにいたわけですね。あ、トーマスとやなまるもお仕事終わってなかったようで、プールでがんばっていました。

それでもお休みなので福島ユナイテッドの試合の速報をみながら・・

そう、先週の日曜日に福島ユナイテッドの開幕戦をトーマスと一緒に見に行ってきました。
正直J3だし、フジジはレッズが好きだし、あまり期待していなかったのですが、なかなか面白いゲームでしたし、サポーターの皆さんもそれなりに熱いし形になっている。

ということで、今年は地元愛で福島ユナイテッドを応援することに決めました。
J1の試合と違い、入場料も安いし、駐車場も無l料だし、席の取り合いもないし・・。

開幕戦も今日も1-1の引き分けでして、次回どうしても勝ち点3がほしいですね。

次回のホームゲームは4月3日。ちょうど空いていたので、トーマスとながっちと観戦することにしています。
みなさんも是非とうほうみんなのスタジアムへ足をお運びください。

拍手[5回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
07 2019/08 09
S M T W T F S
2 3
4 5 8 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
(08/14)
(08/09)
(08/07)
(08/06)
(08/06)
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★