忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1週間ブログ更新されてませんでしたね。
すみません。

あ、フジジですか?
元気です。

昨日はホワイトデー。
今回フジジは42個のチョコをもらいました。
で、フジジのお返しはこれ。

そうです。
フジジはアンパンマンとお友だちだったのです!
うそです。
ちゃんと子どもたちの列の中に一人並んで撮ってもらいました。

かなりレアなドロップですから、中身だけ食べて缶捨てないでくださいね(笑)

拍手[2回]

PR
   3000m
コーチたちはこの時期、日本スイミングクラブ協会が主催する長距離通信記録会に参加します。
つまり自分たちのクラブ内でタイムをとって、のちに集計されるわけです。
ということで、コーチは全員3000m自由形を泳ぎます。
自由形ですからなんでもよく、ながっちは3000m個人メドレーをやっていましたし、トーマスは平泳ぎで泳いでいました。
今日はロッキーが朝泳いでましたね。
これで泳いでないのはフジジだけ。
フジジは明日の夜、ピュア部終了後に泳ぎまーす。
3000mは、つまり50mを60回です。
50mを1分で泳げば1時間かかるわけですね。
明日がんばります。

拍手[1回]

ありがたいことに今日も本命チョコをいただき、昨年越えに喜びを隠せないフジジであります。

似顔絵の数はトーマスとビリ争いしてますが、チョコはダントツでしょう。たぶん。
と、くだらない争いの絶えないピュア男子陣。
ま、男は遊び心が大事でしてね、やるときにやればよいのです!
さて、今夜は水中改善コースの定例会。
はい、本気でがんばりますよ<`~´>

拍手[1回]

最近男子コーチたち仲良しです♡
土曜日はみんなでカレーを食べに。

そして今日はこれからイオンシネマにオデッセイを観に行ってきます。
フジジとツッキーとながっちとJOとトーマス。
ロッキーは赤ちゃんが生まれたばかりなのでなかなか夜はNGのようです。
それでなくても休みは選手の大会とかで家族サービスできないみたいなのでしかたない。

といいうことで今夜また楽しみです。

拍手[3回]

昨夜はベビナミと言って、ベビーコース担当コーチたちによる月に一度の定例会。
問題点や改善点を話し合い、日本一楽しいベビースイミングを目指します。
さて、11時ごろに定例会が終わり、家に帰るとやってましたね。
サッカー日本代表のオリンピックアジア予選。
同点に追いつかれてからはヒヤヒヤで、眠かったのですが結局最後まで見てしまいました。
まぁしびれる試合ではありましたが、もう少し楽に見たいですね。
とりあえずオリンピック出場は決まったのでよかったですが、やっぱり決勝の日韓戦も勝ってアジア№1になってほしいと思います。

それにしてもドーハの悲劇が23年前なんだとか。
もうそんなになるんですね。

あ、今夜もフジジ汁作りました!(^^)!

拍手[1回]

白菜を4つももらいまして、昨日は白菜とベーコンのコンソメスープ、そして白菜とツナの炒め物を作りました。
寒い朝のコンソメスープ、最高にうまい!
自分でつくっておきながら、うまい!と思いました。
コーチたちに好評ですぐになくなりました。
また作ろうかな・・って思っているのですが、鶏肉と味噌とネギも買ってきたので、
味噌汁になっちゃうかもしれません(笑)

拍手[2回]

最近はみんなブログ書いてくれるので、ちょっと安心しているフジジです。
さて、昨夜フジジは6時半に寝てしまいまして、夜中にトイレに起きたのですが、すぐにまた寝て起きたのが今朝の6時半。なんと12時間も寝ちゃったのね。
いったいどうしちゃったんでしょうね。

さて、本日より先週撮影した写真をみなさんにお渡しします。
よく撮れてたかな?
ほしい写真がありましたら、是非買ってくださいね。
1枚600円、袋買いなら2000円です。4枚以上買うのなら袋買いがお得ですよ。
その他、パネルにしたりキーホルダーにしたりもできますので担当コーチに聞いてくださいね。

拍手[1回]

本日18時よりコーチたちの100m個人メドレータイムチャレンジを行ないます。
子どもたちの緊張を、コーチたちも感じよう!という目的のもと、毎年1月に行なって、ランキングを出しています。
コーチになるには、男子が1分40秒、女子は1分50秒以内で泳がなくてはいけません。
フジジも泳ぎますよ。
でも今年から全力で泳ぐのはやめることにしました。
やっぱり体がちょっと心配です。
でも子どもたちの前に立つ以上、50を過ぎたといってもそれなりの泳ぎはしたいと思います。
さ、あと1時間ではじまります。
どうなるか楽しみですね。
フジジは2番目に泳ぐ予定です!(^^)!

拍手[4回]

朝起きて「よし!」と叫びました。
ようやく雪積もりました。
嬉しくて7時過ぎにプールにきました(笑)
そう、大阪生まれのフジジは雪が大好きです。
東北人のほとんどは雪が嫌いみたいで残念です。
寒いとか、面倒くさいとか、グチャグチャになるとか・・。
なんで「キレイ!」という発想ができないんでしょう。
ということで、朝早くから雪かきしてたら、スイミングに通ってる子どものパパが
手伝ってくれました。恐縮です。

さて、昨日はどんと祭。
飯坂の西根神社にプールの正月飾りを持って行ってきました。
駐車場に入るまで40分の渋滞。
それでもがんばって無病息災、商売繁盛を祈ってきました。

さてどんと祭ののどんとってなんなんでしょうね。
全国的にはどんど焼きというほうが多いらしいですが。
どんどん飾りを投げ込むからかな?

ま、正月飾りを焼いて年神様を送ったわけで、
今年一年がんばりたいと思います。

拍手[2回]

福島は雪がチラついていましたね。
でも蓬莱とか荒井のほうは吹雪だったとか・・。
ちょっと山に登るだけでこれだけ天候が違うのでびっくりです。

今度バス送迎を始めますが、雪対策はしっかりとしないといけませんね。
特に伏拝の坂は大変です。

送迎バス利用の申し込みも少しずつ増えてきました。
ただいま会員様とそのご兄弟、お友達の先行予約受付中。
詳しくはお問合せください。

本日は祝日のため選手コースの練習は午前中に終わりました。
よってプールはもう真っ暗。
さて、今日もフジジは温泉にでもいこうかな。

拍手[2回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★