忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ご無沙汰していますコバちゃんです。一昨日はバレンタインでしたが、ここ数年バレンタインであることが流行しているのをご存知でしょうか?
それは、バレンタインの時期に発売される「チョコレートビール!」です。最近、地ビールブームで、全国各地の地ビールメーカーがこの時期に合わせて様々なバレンタインビールを製造しています。
是非、みなさんもトライしてみて下さい。
下の写真は定番のベルギーで製造されたクリスマスビールと茨城県で製造されたバレンタインビールです。

拍手[3回]

PR
 ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。コバちゃんです。
 
 さて、本年は皆様にとってどのような年になる予測でしょうか?コバちゃんは実家の母親曰く「今年は大きな転換となる年!」だそうです。母親が占ってくれたそうです。
 
 皆様にとっても本年が良いお年になることを願っております。




実家から戻る途中の新幹線車内から撮影した新年の富士山!


拍手[3回]

   大事件!
 ご無沙汰しております。コバちゃんです。一昨日、私の実家から夜遅くに電話が。。。小林家に大事件発生!
何と、小林家の主である「リュウ君」と母親がTV(地元のローカル局)に出るとのこと!!!詳細は後日ご報告させて頂きます!



拍手[0回]

 お久しぶりです。こんにちは。先週の一般開放では多くの方々に足を運んで頂きまして誠にありがとうございました。お越し頂きました皆様には少しでも楽しい一時をお過ごし頂けたなら幸いです。

 さて、コバちゃんは10日(金)〜15日(水)の休館日期間中、富山→飛騨神岡→千葉市原へ行っていました。富山、飛騨神岡へはコーディネーションの指導で、千葉市原へは帝京平成大学に在籍し、今年度教員採用試験(体育)に挑む学生達に対して特別水泳指導をさせて頂きました。コバちゃんの約半分の年齢の学生達ですが、その思いや取組みに多くのことを学ぶことを学ばさせて頂きました。

 さて、今回の本題。今回各地への移動中や少しの合間に、これまで飲んだことのない地ビール巡りをさせて頂きました。

 まず福島から富山へ向かう途中、大宮駅構内の売店にて千葉の地ビール「オーシャンビール」を3本購入、長野新幹線に乗り換え、軽井沢に向かいました。初めて長野新幹線に乗車致しましたが、何とビックリ!コバちゃんが乗車した長野新幹線は大宮の次の停車駅が軽井沢、高崎を過ぎたら何と10分足らずで軽井沢に到着のアナウンス!慌てて車内で購入した3本を飲みました!

IMG_0425.JPG IMG_0426.JPG








 あっと言う間に軽井沢駅に到着、ここでしなの鉄道に乗り換え、隣駅の「中軽井沢駅」へ、こちらでは「信州OH! LA! HO BEER」を購入!
IMG_0427.JPGIMG_0428.JPG








 再び長野新幹線に乗車し、OH! LA! HO BEERWを飲みながら次の目的地、妙高高原駅へ!こちらではその名も「妙高ビール」を購入!
IMG_0431.JPGIMG_0430.JPG








 またまた3本購入後、本日の宿泊地富山に向かいました!

 富山、飛騨神岡で指導後に千葉へ向かう途中、今度は飛騨高山の地ビール「古里古里ビール」を購入!

IMG_0432.JPGIMG_0434.JPG









 これを飲みながら(途中で意識を無くし爆睡!)千葉へ移動し、学生達に水泳指導!指導後、翌日のクラスの間に千葉県館山まで足を運び、再び千葉の地ビール「安房麦酒」を購入!

 IMG_0435.JPGIMG_0436.JPG








 実はこれ以外にも富山で「城南ビール」や「立山エール」を、千葉では「ロコビア」を頂きました。この休み期間中、何本飲んだことか??

 大好きなコーチングとビールに親しんだ、とても充実した一時でした!

 

拍手[1回]

 短期集中教室、ご参加の皆様、2日間ご参加頂きまして誠にありがとうございます。怪しいおっさんコーチ。コバコバこと小林宜義と申します。

 2日間、ご参加頂きまして如何でしょうか?コバコバクラスの子ども達はコーチもビックリ!する程、泳ぎが上達しています!

 さて、怪しいコバコバ!本名の「小林宜義」で検索をしてみて下さい!コバコバの正体が発見出来ますよ!

 では明日また、お待ち致しております!

拍手[1回]

 本当にお久しぶりのコバちゃんです。先週、あるパーティーに参加し、とある大学の先生に再開致しました。

1年振りにお会いし、色々とお話をさせて頂いていたら何とその先生、「23年間、保険証を使っていないそうです!!」。コバちゃんは今年で12年、保健証を使っていませんが、上には上がいるんですよね!!

 何事も健康あっての人生!その先生を越えられるように、日々健康には注意したいと思います。

拍手[0回]

   新年度
 お久しぶりです。お元気でしょうか? 新年度の4月も1週間が過ぎ、皆さんも新たな決意や新たな挑戦を試みていらっしゃると思います。

 コバちゃんも新年度を向かえ、改めてあることにチャレンジしようと思っています。それはズバリ『英語』!

 今一度、英語を勉強し直そうと毎日少しずつですが、テキストに向かっています。でも最近は色々なテキストが発売されているのご存知ですか?コンビニでもお手軽に英語を勉強できるテキストが発売されていますよ!

 現在はボーダレスの時代で、更には小学校においても英語を学ぶ時間が増えている今日この頃です。是非、皆様もトライ!してみては如何でしょうか??

拍手[0回]

 みなさんこんばんは。お久しぶりのコバちゃんです。今日は短く。。。。

 最近コバちゃんがハマっている福島の隠れ家です。。

 では、おやすみなさい。


DSC_0172-tm.jpg
 

拍手[0回]

 みなさん。こんばんは。お久しぶりのコバちゃんです。寒い日がまだまだ続いておりますが、如何お凄しでしょうか?
 
 さて、先週23日の木曜日勤務終了後、大学院に今年度の研究報告書を提出する為に東京都多摩市に行ってきました(翌日金曜日の1:30pmの出勤には戻ってきましたよ!)。昨年、修士課程を終了し、引続き研究生としてコーディネーショントレーニングの研究を継続しておりますが、ここ数年、特に感じることは「もっと若い頃に勉学に励んでいれば。。。。」と痛感しています。でも、現在は再び学ぶ意志があれば、それを受入れてくれる場や人がいるんですよ!

 まだまだ未熟なコバちゃんですが、暖かく見守って下さる先生方にご指導を受けながら勤務の傍ら勉学に励んでいます。是非、皆さんも「もう一度。。。」と思うことには是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 そんなコバちゃんにも新たな課題が与えられました!「TOEIC650点以上は持つように!」と。。何故かはいつかお話させて頂きます。。




IMG_0369.JPG
















 

拍手[2回]

 こんばんは。雪が降る日が続いていますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?相変わらず「短パン、半袖!」で勤務をしているコバちゃんです。
 さて、コバちゃんが元気なのは「よく食べ!よく飲み!よく寝る!!」。これが健康を保つ秘訣であると思っています。

 昨日も、東京足立区で講習会がありましたので、コバちゃんは東京に行ってきました!講習会修了後、主催者の方々、一緒に講義をさせて頂いた先生や参加者の方々(5名)でまずそれぞれ八海山ビール(本当にあるんです!)2杯、その後ワイン6本!を明けて、その後、行きつけのベルギーボールパブにて「8年振りに製造されたビール(写真右)と初めて日本に輸入されたとてもレアなビール(写真左)を頂いてきました!とても美味しかったです。。紙巻きになっている左のビールの上に付いている白い手紙のようなものはこのビールのシリアスナンバーなんですよ!これが、コバちゃんの元気の秘訣です!!

 今週は金曜日、土曜日が休館になりますので、この曜日にお越し頂いている方はご注意下さい。

IMG_0280.jpg

拍手[0回]

 1 |  2 |  3 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★