忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
みなさん、

南オープンから今までありがとうございました。

たくさんの方に出会えたことが私の財産です!

1月から私はおりませんが、これからもピュアをよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!



バント

拍手[9回]

PR
子供じゃないし、スキーやボードもしないので、
雪にメリットを感じません(笑)


ご無沙汰してます バントです。


さて、みなさんご存知かと思いますが、12月をもちましてピュアを退社します。
ピュアでの勤務もあと10日ほどとなりました。

最後まで駆け抜けます!




~雪が降っているので雪のネタを1つ行きますか…~

題:欧米の雪だるまは3段式なんだそうです(画像はありません…)

日本の雪だるまといえば2段が一般的で、みなさんが知っているこういうやつ⇒『8』ですよね。
欧米人曰く、
「スノーマンダヨ。スノー(雪)マン(男)。アタマ、ドウタイ、アシ。」
つまり欧米は地べたに座る習慣がないからあの3段なんだな…


そういうことです!

ではまた。

拍手[5回]

今週も1週間が終わりました。

久しぶりの登場バントです。


【話題1】
先程からJリーグの速報をチェックしていましたが、【仙台】引き分けました。
終了間際に追いつかれました…
勝ち点1積み上げたので良しとして、残り2節です。残留!


【話題2】
今日は11月22日で(いい夫婦の日)だそうです。
自分には相手がいないので関係ないですが、既婚スタッフは奥さんに
なにかしてあげるんですかね。


【話題3】
明日は11月23日で(いい兄さんの日)だそうです。
妹には何もしません…笑


【話題4】
明日は釣りをしに牡鹿半島(宮城県)に行ってきます。
正確には今夜から行くんですが…。


【話題5】
健康診断で脂質異常症の疑い?
コレステロールが引っ掛かったので、プリン体0の発泡酒で我慢しています。
隠れ肥満?内臓肥満?らしいのでヤバイですね。


来週は水曜から土曜まで休館日です!お間違えなく!



                             バント

拍手[4回]

今日から新しいコーチが3人入りました。

今日1日過ごしてわかったことは…

ツッキーコーチは遊び時間子どもたちとよく遊ぶ。妖怪ウォッチ。
アリスコーチは耳が悪い。
ながっちは服を着てるとガッチリしてそうですが、脱ぐと・・・残念



バント

拍手[5回]

   87回目
わたくしのブログの更新回数です。

個人的には、そんなに書いたか!?という感じです。

南オープンから3年半ですから2週に1回ぐらいのペースでしょうか。

ぼちぼちですなー

100回目目指します!


バント

拍手[3回]

明日から9月の練習がスタートします。

小学生は2学期早々水泳記録会があるので頑張ってほしいですね。

私バントが最近、学童クラスの指導で多く取り入れているのが

「頭を入れた正しい姿勢でのけのび」です。

泳ぎで最も大切なのは姿勢ですので、

これができないと泳ぎがぐちゃぐちゃになってしまいます。

飛び込みもうまくできません。

水泳の基本なんですね。

基本を重視するクラブではないですが、

基本を軽視してるわけではありません。

選手コースでさえ基本練習は毎日行うのですから、

学童クラスでも基本練習をする時間が必要だと思ってやっています。


指導で好きな言葉は「基本を極める」です。

バント「

拍手[3回]

短期教室4日目終了。

わたくしは1番上のクラス(4~5年生)9人を担当してます。
1番上といっても、クロールの息継ぎができず、けのびができるくらいの泳力の子たちでした。

初日に「全員25Mクロール泳げるようにするから!」と強気宣言して始まり…

4日目の今日、9名中4名が25Mクロール泳げました。

人生で初めて25M泳げた瞬間に立ち会える感動…やっぱりいいなー!

明日が最終日、このままピュアを続けてくれる子もいれば、本当に明日が最後の子もいます。

何としても全員が25M泳げるように、水泳コーチとしての意地を見せます!


パッション!


バーン(バント)




拍手[3回]

高校野球の地区大会も代表校が決まったところもあり大詰めを迎えています。

我が母校『気仙沼』は県大会ベスト4まで勝ち進みましたが、
優勝した利府高校に甲子園まであと2歩まで迫りました。(ちなみに1962年に甲子園に出場しています)

後輩たちは頑張った。ありがとう。

私たちの時代は県ベスト8でした…

夏は負ければ終わりの一発勝負ですから、強豪私立が公立校に負けるなんてよくあります。
負ケタラ終ワリは夏独特のプレッシャーは半端じゃないんです。

球児たちの涙は試合に負けた悔しさより終わりを迎えた悲しさがほとんどなんですよ。

やっぱり野球はいいな~


気仙沼高校野球部OB:バント

拍手[5回]

   WC
タイトルはトイレのことじゃないです。
ワールドカップです。

みなさんはワールドカップ観てますか?

サッカー好きの野球部バントです。

毎日夜更かししてワールドカップを見てましたが…

勤務中睡魔に襲われるという…あってはならないことがあったので昨日は休養日にして夜早く寝ました。(-"-)

日本はご存じのとおり?グループステージ敗退でした…

4年間努力してきて結果が出なかったわけですから選手たちは悔しいなんてものじゃないと思います。

次(4年後)頑張ります。なんて簡単に言えるものでもないですし4年後なんて誰も想像できないですよね。

自分の4年後はどうなっているんだろうとふと考えましたが、28歳なんて想像できませんw

「勝負の世界は結果がすべて」とよく言われますが、代表選手たちのプロセスや本気度は試合後の表情を見て伝わってきました。

本気で何かに取り組んだり挑戦するということは、人々を心を動かすんだなと学ばせてもらいました。

それでは、今日も帰ってサッカー見ながらプシュ( ^^) _U







拍手[5回]

今朝は7:00にアラームをセットし、日本対ギリシャ戦を観てました。

結果はみなさんもご存知の通りです。

相手が1人少なくなってから守りを固められて得点を奪えず…

決勝トーナメント進出は0ではないですが、厳しくなりました。

4年間かけてチームを作ってきてたった90分×3試合で天国か地獄かですからね。

しかも彼ら選手達は日本中の期待を背負ってるわけですから、相当なプレッシャーもあるでしょう。

厳しい世界ですね。

予選リーグ残り1試合自分たちがやってきたサッカーをして意地を見せてほしいです。

ちなみに私の優勝予想はドイツです(^u^)

拍手[3回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
07 2019/08 09
S M T W T F S
2 3
4 5 8 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
(08/14)
(08/09)
(08/07)
(08/06)
(08/06)
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★