忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から学童コースの担当コーチが変わります。

Bx・DxとSPチームは変わりませんが…

今週から新しい担当コーチが子どもたちに伝えられると思います。

楽しみです。


もう秋ですかね。

ピュアではイベントが続きます。

30(日)福島エリア水中大運動会

10・7(日)東北マスターズ

10・21(日)南スマイルフェスティバル


まずは目の前の2つ。

水中運動会のイケメン・美女チームでのリレーと東北マスターズ。

それに向けてさっきまで選手コースで泳いでました。

勝負事になると負けたくないのです。

イベントも間近なので頑張ります。

南フェスのシンクロも頑張ります。


バント

拍手[2回]

PR
   節電
先月の家の電気代が通常の倍でした。(笑)

あんだけクーラーつけっぱなしにしてたら、そりゃそうだなと思いました。

しかもこの夏怖い話にハマって夜真っ暗で寝れなくなりました。

現在進行形でテレビをつけたまま寝てます。

ダメですよね~

わかってるんですけどね…

節電しましょうね。

季節の変わり目ですから体調管理に気をつけましょう


バント

拍手[0回]

ガーデニング部長のバントです。

昨日の午前中、男スタッフで大草むしりをしました。

ハナミズキが植えてある歩道を3人で1時間…

50m程の一画で45Lのゴミ袋が6つになりました。

どんだけ草あったんだよ(@_@;)

みんな汗だく、熱中症寸前でがんばりました。

かなりきれいになりましたので今度通った時見てみてください。



バント

拍手[4回]

昨日、間寛平さんが無事いわき市にゴールしたのをご存じでしょうか。

岩手県の山田町をスタートして被災地を縦断する人生最後の長距離マラソンだったそうです。

私もたまたま気仙沼から帰ってくる時見かけました。

「震災を風化させない為に…。」

とおっしゃっていましたが、

被災地出身の私より被災地想いで、

「凄い」という言葉では収まらないような、そんな思いでした。



気仙沼に帰った時にいろんな 「ふっこう」 を目にしました。

復興 復港 復幸 復光

新たな街づくりも進んでいました。

1日も早い「ふっこう」とは思いません。

ゆっくり時間をかけて再生していってほしいと思います。


バント

拍手[0回]

一般開放へのお越しありがとうございました。
 

お盆の休館日は気仙沼に帰っていました。

そんな帰省中の出来事です。



深夜、友達とカブトムシを捕りに行こうということになり、

車1台に3人で山へ向かいました。

カブトムシは、道路沿いにある木製の外灯にとまっています。

木製の外灯を1本1本チェックしていくと、

メスを1匹捕まえることができました。

「この先にもっとたくさん捕れる場所があるから」と友達が言うのですが、

その場所が自殺の名所で心霊スポットなんです。

その時は何も気にせずその場所へ向かっていました。

山道を進むにつれて家も外灯もない所になりました。

あるカーブに入った時に、

ふと森の方に目をやったんです。

最初は白い旗かなにかだと思ったんです。

次の瞬間その白い布には足があって左足をこっちに1歩踏み出して来たんです。

ゾンビみたいな動きで… 

ほんの数秒の出来事だったので見間違いかと思ったんですが。

友達も見てました。

拍手[0回]

短期教室が終わりました。

ユピエルも無事海に帰って行きました。

準備から始まり、すごく大変でしたが、終わってみると達成感でいっぱいです。

参加してくれた子たちには「ありがとう」と伝えました。

ピュアを続けてくれる子もたくさんいますが、

中には今日でお別れの子もいて寂しかったです。。

でも、全員が 「楽しかった!来てよかった!」 って言ってくれてほんとに嬉しかったです。

5日間休まずに来てくれてほんとにありがとう!!

月曜日からはバントに戻ります。


バンバン

拍手[1回]

短期教室も残すところあと1日です。

明日は泣いても笑っても最後!

参加してくれた子どもたちの最高の思い出になるように最後の力を振り絞ります!


バンバン

拍手[0回]

短期教室中日(なかび)が終わりました。

今日も子どもたちは元気いっぱいプールに来てくれました。

今日はみんなに 『ちょっと難しいこと』 に挑戦してもらいました。

ちなみにバンバンは水の上を走るという無謀な挑戦をしました。

結果はご想像の通りです(笑)

各々で手が届くか届かないかの目標を設定し、チャレンジしました。

中には25mクロールを泳げた子もいて、

『できた!』っていう達成感と一生懸命な姿にめちゃめちゃ感動しました。

ジーン来たので水に潜ってごまかしました(笑)

コーチをしていてあの瞬間は何にも変えられませんね。

あと2日…今度は私が子どもたちや保護者の皆様を感動させられるよう、精一杯頑張りたいと思います。


バンバン

拍手[0回]

   初日
2012年 夏の一般開放が開演しました。

昨年は初短期教室で緊張したことを覚えています。

今日も緊張しました。

でも、子どもたちはもっと緊張しているんですよね。

 

初めは硬かった表情もプールに入ったら笑顔が帰ってきてくれて良かったです。

最後に「楽しかった」と言ってもらえたのが最高のご褒美になりました。

明日も  楽しむ楽しませる楽しませられる

毎日が初演



バンバン (バント)

拍手[1回]

今日、6月16日

ハナヤンコーチの誕生日です!!

三十路を迎えた抱負は、

「30代で結婚する」

だそうです。

頑張ってください(*^_^*)

随時プレゼントを受け付けているようなので是非ハナヤンコーチまで。


バント

拍手[2回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★