忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュア南のオープニングスタッフで、昨年3月に寿退社したハナヤンコーチ。
1月5日に元気な男の子を産みました!
母子ともに元気いっぱい。
名前は慶真(けいま)くん。めちゃかわいかったです。
早くベビースイミングに来てほしいなぁ。

拍手[15回]

PR
今月より新しくピュア部コースが新設。
昨日が第1回目となりました。

ピュア部は中学生になっても水泳を続けたいけど、小学生と泳ぐのはちょっと・・。
ピュアーズ体操はちょっと・・。
水着も自由で泳ぎたい。
水泳部に入ったけど選手のように毎日通えない。
ハード練習より楽しく泳ぎたい。

そんな中高生のためにできたコースであります。

水曜日(18:50~19:50)と土曜日(17:10~18:10)の週2回のみ。
週2回のみで月会費は6170円とお得。
ただし振替はありません(笑)

これから中学生になる6年生のみんな、是非ピュア部に来てみませんか?
3月に1回体験もやりますよ~

拍手[1回]

本日は初泳ぎ一般無料開放でして、たくさんのちびっ子たちが遊びに来てくれました。
JO発案のプールサイドでのお餅つきも好評でして、フジジも長くこの業界にいますが、水着でのお餅つきは初めて見ました。
今年も楽しい福島南スイミングです。

拍手[3回]

本年もよろしくお願いいたします。
お正月はゆっくり過ごせましたか?
フジジは元旦から天皇杯の決勝を観に行ってきました。
レッズを応援してるんですけどね、なかなかタイトルとれないですね。

さて、選手コースは昨日より練習が始まっていますが、通常のスクールはあさって6日より開始です。それに先立ち、明日5日は10時~14時まで「初泳ぎ無料一般開放」を行ないます。
なんとプールサイドでの餅つきも行いますよ!
フジジも長くこのお仕事していますが、プールサイドでの餅つきは初めてです。
つきたてのおもちも振る舞いますので、みなさんお友達を誘ってお越しくださいませ。
お待ちしております。

拍手[2回]

埼玉の実家にもどり、のんびり…と言いたいところですが、老母にこき使われバタバタと。
明日は浦和レッズサポーターになって天皇杯決勝に行ってきます。
ということで、今年一年お世話になりました。
今年はベビースイミングと親子コースを、コラボすることができました。
来年はバス送迎の開始、そしてピュア部増設と年始からバタバタしそうですが、本気モードでがんばります。
皆様、来年もよろしくお願いいたします。

拍手[3回]

さて、明日から今年最後のプールですよ。
そしてラストはクリスマスイベント。
今年はニコ殿様がやってくるそうですぜ。楽しみにしていてくだされ。

さてさて、今週のブログのお題は家族について・・だそうですが、フジジはこのブログも自分のfacebookにも、家族の話題は出てきません。
それもそのはず、家族と過ごす時間よりプールにいる時間のほうが圧倒的に長いのですから・・。
だからフジジは家族の話題をほとんどすることがありません。

あ、息子がいまして、以前ピュアにいたバントと同い年です。
子どものころはピュアに通っていて、ちゃんと100レベルまでがんばりました。
今は25歳。
東京でお仕事しています。
年に一度、大みそかに息子と二人でお酒を飲みます。
ということで今年もたぶん大みそかに会えるのではないかと思っています。
お互い敬語でしゃべります(笑)

こんなやつです。
 ↓


拍手[9回]

昨夜は昭和36年会がありまして、多賀城まで行ってきました。
ピュア多賀城の所長のちばっちは同じ36年生まれで54歳なんですね。
36年会と言いながら、やっぱり仕事の悩みの話になるあたりは悲しいです。
それでもたまたまばったり居酒屋で17年ほど前までフジジがマスターズ水泳指導をしていた方と出くわしまして、これまた懐かしい話に花が咲きましたのであります。

さて今週のブログテーマは「サンタさんにお願いしたいこと・・」だったかな。
なんだか年をとると欲がなくなってきましてね、車も家も特に興味がなく、のんびりできる時間がほしかったり健康がほしかったり。
それからやっぱり若さがほしいですな。
50を過ぎると本当に体が動かなくなってくる。
ま、鍛えてないからと言えばそれまでですがね、30代までは泳いでも疲れなかったのに、最近は泳ぐ気にもなれず、デスクワークに没頭の毎日。
こうやって人は動けなくなっていくんですね。

時間とか健康とか若さとか言っても現実的ではないので、フジジがサンタさんに今お願いするとすれば、「焦げつかないフライパンと鍋」がほしい。

フジジはたま~にコーチたちにカレーや汁物をつくってあげているのですが、プールの鍋とフライパンは焦げついてダメなのです。
焦げつくとちょっとやる気ダウンですよね。
昨日も白菜のカレーを作りましたが、今日は焦げ味でがっかりでした(笑)

ということで、フジジは焦げつかない鍋!フライパン!であります。

拍手[8回]

フジジはおっちょこちょいで多動ですからいろんな失敗やらかしますねぇ。
結婚式にズックで参加しちゃったり、顔にイベントメイクしたままお買い物にいっちゃったり、お葬式でいびきかいちゃったり…。
たくさん恥ずかしいことやりすぎて、たいていのことは恥ずかしく思わなくなりました(笑)

そういえば12月1日映画の日にお仕事終わったからひとりでイオンシネマに行きましてね、やっていたのが俺物語という純愛もの。
そもそもその手の映画をおっさん一人で観ていること自体恥ずかしいことなんでしょうが、最初バカにしてみていたのですが、ラストに涙が止まらなくなりましてね、これは恥ずかしかったですな。
周りはカップルか女子のグループだけでしたから。
おっさんがひとりで少女マンガの映画みて泣いてるわけですから、これは異様です。
恥ずかしいので、みんな退席してから映画館を後にしましたとさ。

拍手[5回]

本日はピュア福島南のオープニングスタッフで、3月で寿退社したハナヤンコーチの結婚式でありまして、アリスと一緒に行ってきました。
すんげーキレイでしたぁ!

さて、フジジの好きなテレビ番組・・と言われましてもねぇ。
フジジはここ最近朝のニュースしか見ないのであります。
夜は奥様にテレビを占領されておりますので、フジジはfacebookやってすぐに寝てしまうわけですね。
それでも毎日欠かさず見てるのが、朝6時55分から教育テレビ・・Eテレでやっている「0655」ですね。
たった5分の番組ですが、気持ちのよい朝になります。
その中でも「よんきびう隊」が好きです。

わかんねーだろうな。

あ、こどものころはやっぱりウルトラセブンでありました(笑)

拍手[9回]

フジジはめったに風邪はひきませんが、今日は朝からくしゃみ連発。
鼻水鼻づまり。苦しいです。
まだお熱はないので寒気はしませんが、どうしたのか・・って感じです。

さとぽんは「いつも半袖短パンいるからです」といいますが、それは違いますね。
いつも半袖短パンで耐寒性があるので風邪ひきにくいのです。

とはいえ、やっぱり54歳。
しっかり休みたいところではありますが、今夜はどうしても参加しなくてはいけない懇親会。
そして明日は講習会の講師です。

昔から言われていました。「気合で治せ!」

はい、そうします(笑)

拍手[3回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★