忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   消防訓練
今朝は朝イチで消防訓練を実施。
消防署の方にチェックされながら、通報、避難誘導、消火訓練を行いました。
フジジはもう何度もやっていますが、実際に水着で外に誘導するのは初めてで、水着のまま外を避難誘導するのはちょっと恥ずかしかったですね。

ピュア福島南は平屋だし、火の手があがるところはほとんどないのですが、やっぱり定期的に消防訓練は大事だなと思いました。

訓練後は消防車の前で記念写真。
やなまるは防火服を着せてもらってご満悦です(笑)


拍手[1回]

PR
祝日は選手の練習が朝練に変わるので、基本男会を行なっています。
今回の幹事はながっち。
8時半からでしたから、ちょっとバタバタしましたが、楽しいひとときでした。
若いっていいなぁ・・って思いますね。
経験値はまだ低いですが、これから何がおきて、自分がどうなっていくのか、ワクワクですよね。
ま、若いころはなんでも経験することが大事だとフジジは思います。
前に進んでいれば、失敗しても助けてくれる人がいるしね。

話はかわって、昨日から始まったハロウィンウィーク。
ちびちゃんたちが可愛い衣装に身をまとってきてくれたりして、とっても嬉しいですね。

あ、それからピュアの体操の替え歌も募集中。

フジジ楽しみにしています。

拍手[1回]

   HAPPYWEEK
今日からハッピーウィーク。
ハロウィン週間です。
衣装やメイクしてきた子どもたちにはステキなプレゼント。
コーチたちも衣装着てメイクしているよ。

フジジが子供のころはハロウィンなんかなかったのにね。
ま、イベントが増えるのはいいことかな。

でも今日が体育の日というのは、まだしっくりいきません。
やっぱり体育の日は10月10日でしょ。
なんだか休日優先で意味が後回しになって、クリスマスの日にちが変わるのと同じだとフジジは思うわけですね。


ではまた。
今夜は男会であります。

拍手[1回]

和歌山の国体プール、いいプールでしたよ。
和歌山ラーメンも食べたし、和歌山城にも登ったし、今日は高野山にもいってきまさした。
金曜土曜とフジジ不在ですみません。
しっかり仕事もしてきましたのでお許しを。

拍手[1回]

明日和歌山で会議があり、本日は休みをもらって移動日に。
午前中は昔フジジと同じ会社で仲間だったザバススポーツクラブの支配人に会いに大阪高槻に。
午後は奈良へ。
唐招提寺と薬師寺の国宝仏をゆっくり拝むことができました。
夕食はほての部屋で。
地酒と柿の葉寿司とたこ焼き。
今夜は早く寝よう。

拍手[2回]

やっぱり台風の西側って風が強いんですね。夜ウォーキングをしていますが、枝があちこちに落ちていて危険です。

さて、今日は朝から本社で会議。
そして明日からはちょっと関西へ。
日本スイミングクラブ協会の会議が土曜日にありましてね、明日から出発します。
10月から新しくフジジが担当になったクラスのお友だちには申し訳なく思ってます。
そのぶん、いろいろ学んできたいと思います。

明日飛行機とぶかなぁ。

拍手[1回]

   フジジ汁

今日も半袖出勤のフジジです。
だいたい7時半ごろに出勤しますので、昨日作ったフジジ汁を温めていただこうと思ったら、もうなくなっていました(泣)

そう、昨日は白菜と豚バラと舞茸と春雨でフジジ汁をつくりました。
塩コショウのみのシンプルな味でしたが、なかなかうまかった!

今朝なくなってたということは、きのうみんな食べてくれたのね。
ありがたい。


それにしても白菜、まだ高いね。

拍手[1回]

巷ではオレンジのカボチャがあちらこちらに。
昔人のフジジはどうもハロウィンイベントだけはよくわかりませんね。
収穫祭なんでしょうが、どうも仮装を楽しむイベントとしか思えません。
ま、それでもいいのでしょうが、カボチャのオレンジと秋の紅葉のオレンジがかぶったから日本でも受け入れられるようになったのかな?
それともディズニー効果かな?
楽しむことは嫌いではないので、来週はフジジもメイクして楽しもうと思います。

拍手[1回]

   感謝
フリーコースの会員さんが、コーチたちの似顔絵キャラを人形にしてくれました。
すごく感激。
これって時間がかかっただろうなぁ。
ただのスイミングのスタッフのために、自分の時間をつぶしてここまでやってくださる。
本当に感謝です。
私たちの仕事もサラリーマンにならないようにしないと・・と改めて思います。
人と人とのつながりの仕事ですから、その人のために、子ども一人ひとりのために、自分の時間をつかってどれだけ勉強できるか、どれだけ指導の準備ができるか・・。
それはきっと相手にも伝わるんだと思います。

拍手[4回]

先日の幼児水泳発表会。
参加してくれたちびっこ選手にアリスコーチ手作りで写真立てのプレゼント。
メチャかわいいんだ。
アリスはこういうのが好きなんだねぇ・・。
人はみかけによらないねぇ・・(笑)
予算もほぼ100均の範囲内。
フジジにはこういう技はできないなぁ。
しかも夜に自分の時間をつかってだからえらいと思います。

拍手[5回]

 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★