忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のフジジ、午前中のベビースイミングを終えてからピュアネスのBBQに参加。
そう、ピュアネスは本日休館日。スタッフ懇親BBQを国体記念体育館近くの橋の下で行っていると言うことで参加してお昼からおなかいっぱい!
あ、フジジはピュアネスの所長さんでもあるので、決してさぼってるわけではありません。
で、ちゃんと午後のプール開始までには戻ってきましたよ。
ただね、お昼から焼肉食べたので胃がもたれて・・・

今夜は少し残業頑張ろう!

拍手[2回]

PR
ロッキーコーチがきのうパパになりました。
かわいい女の子が生まれたそうです。
ロッキー、いつになくデレデレしてます。

で、今日はハナヤンがやってきました。
ハナヤンのおなかには赤ちゃんがいます。
元気な赤ちゃんを産むために、プールでマタニティスイミングするようです。
フリーコースの時間に顔を見せてくれると思うので、ハナヤンに会いたいときはお昼頃来るといいかもね。
つわりもだいぶおさまって、元気そうでした。

拍手[3回]

   HAPPYWEEK
かっぱ星人とピュアトラマン

拍手[0回]

今から水中改善コースの担当者会議、南改です。
毎月一度の定例会。
いつもまるまつで食事しながらの会議です。
最近のフジジのお気に入りはかりかりごぼうのサラダ。
今日はざるそばと一緒にヘルシーに。
では会議がんばります。

拍手[1回]

昨日東京で行われた研修会。
ピュアスポーツの福島エリアから8名が参加。
早く会場入りして最前列を独占しました。
やる気だけはどこにも負けないピュアスポーツであります。

毎週社内勉強会は行なっていますが、やっぱり外に出ると刺激を受けます。
遠く富良野から一人で来られている女性もいて、すげー!って素直に思いました。

みんなやる気満々の方々ですからね、グループワークもありましたが、大変盛り上がりました。

往復車の運転でぐったりのフジジでしたが、アリスややなまるが賑やかで眠くはなかったです。

やっぱり外の講習会はたのしいです!

拍手[1回]

先週につづき、明日の日曜日は東京で講習会がございまして、またまたアリス、やなまると3人で東京に向かいます。さすがに2週続くと財布の中身も寂しくなり、今回は車で東京に行ってきます。
今回の講習会は「脳卒中予後改善プロジェクト」ということで、脳梗塞などで麻痺が残った方をスイミングとしてはどのように受け入れ、救済できるか、ということで、大変興味のある内容です。

ピュアにも水中改善コースはございますが、さらに専門知識を深めてきたいと思います。

拍手[2回]

昨年9月に結婚退職したスナッチコーチ。
今日赤ちゃんを連れて顔を出してくれました。
元気そうで相変わらずのスナッチ節が聞けてよかったです。
もう少ししたらベビースイミングに来てくれるかも。
そういえば元コーチのカロリンも、そしてハナヤンもおなかに赤ちゃんがいます。
なんだかじいちゃんになった気分です。

拍手[8回]

   冥王星
朝から久々の雨。
雨だと室内も暗くなるし、蒸し暑いし、外に行くにも傘がいるし・・とは思いますが、ときには静かに雨の日を楽しむくらいの余裕はほしいと思います。

さて、ネットを見ていると冥王星に探査機が近づいて、写真を送ってきているというニュースがあり、天文学者になりたかったフジジは(ウソです)星が好きなフジジはわりと興奮しているわけであります。
フジジが子供のころは、水金地火木土天海冥と太陽系の惑星を学びましたが、今は冥王星は準惑星になっているようですね。なんだか月より小さいんだとか。
また、冥王星といえば、銀河鉄道999でメーテルの元の体が氷の墓地で眠っていることになっている氷に閉ざされた惑星、なんですが、本当に氷の惑星のようですね。氷でできた富士山級の山がいくつもあるらしい。

フジジが生きているうちにどこまで宇宙がわかるのかわかりませんが、今回の冥王星の写真、フジジ的にはブラボーであります。

そういえば最近は夕方金星と木星が西の空にきれいに見えますね。

宇宙はいいなぁ・・。

拍手[0回]

昨日の福島駅前の温度計は42℃だったそうで、びっくりですな。
発表は39℃ですが、アスファルトの上は50度近くになってるんでしょうね。
ピュアにも営業でいろんな方が来られますが、みんな顔を真っ赤にして働いておられる。
そんなときプールの中がお仕事のフジジたちは幸せだなぁ・・なんて思ったりします。

夜の寝苦しさはイヤですが、基本フジジは夏が好きです。
若いころは炎天下でサッカーしてましたので、肌も黒い。
黒いのはメラニンが多いためで、紫外線から皮膚を守るようになっているようです。

最近はオゾン層破壊とかで紫外線予防が叫ばれ、学校の体育でも日焼け止めを塗ったりするところも増えてきたようです。
ますます外のプールで遊ぶ人が減ってしまいますね。

フジジは外のプールが好きでして、あの焼けたコンクリートのプールサイドの臭いが好きで、休みがあれば森合の市民プールに出没するのですが、今年はなかなか日曜日の休みがとれず、ちょっと残念に思っています。

ま、お盆はどこかの海にでも行ければなぁ・・なんて思います。
伊豆にきれいな海があるらしいんですよ。
行ってみたいなぁ。

拍手[3回]

土曜の夜からフジジ、アリス、やなまるで東京へ。
そして昨日、アクアダンス全国研修会に参加してきました。
フジジはアクアダンス(水中エアロ)はやったことありませんが、できるだけ毎年この研修会には参加して、勉強させてもらってます。
だから毎回知り合いが増えてきて、そして講師の先生方とも仲良しになり・・。
とても楽しい一日でありました。



拍手[1回]

 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★