忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月に一度の本社での会議。
南のプールには顔を出せませんでした。
だから今日フジジはプールには入ってないのですが、終日スーツで会議してると、プールに入っているより疲れます。
やっぱり子どもたちと笑っているのが一番楽しい。
明日のCコース、そしてベビーコースが待ち遠しいです。

拍手[1回]

PR
本日の早朝勉強会はツッキーが担当でしてね、ビギナー~ケノビーズチームの指導方法の勉強会でした。
でアイスブレイクはかくれんぼ。
じゃんけんで負けたフジジが鬼で、のこりのコーチが隠れるという・・。
で、フジジの持ち時間は3分だけ。

けっこう難しいですね。
時間的に一か所を徹底的に調べ上げるわけにもいかず・・
で、見つけたのはプールの倉庫にいたトーマスと、女子更衣室のロッカーの上に隠れていたJOだけでした。

かくれんぼなんて何年ぶりでしょう。
なんだかんだ言って楽しかったです。

拍手[1回]

毎月1回HAPPY WEEKが今年度から始まったのはもうご存知ですよね。
7月のHAPPY WEEKは7月20日からの1週間です。
今月は曜日コース対抗水中運動会であります。
どんな種目になるかはお楽しみです。

で、そのHAPPY WEEKとは別に、今週はハッピィープロジェクトを実施中。
このハッピィープロジェクト、みんなが笑顔になるためにコーチたちがいろいろ考えて企画しています。
今週練習が始まる前に行なっている「質問に答えるコーナー」もハッピィープロジェクトの一つ。
コーチたちがラジオのDJ風に子どもたちの質問に答えてくれます。
もちろんBGMはオールナイトニッポンのテーマソングです。
「フジジのくちびるはなんでムラサキなんですか?」
なんて質問もありました(泣)

拍手[1回]

フジジもきのうはさくらで東京チャーハン大盛り。
もうこんなことばかりしてるからさっぱり痩せませんね。

ということで、今日から7月の練習が始まりました。
今月のHAPPY WEEKは7月20日からの1週間です。

それから今日から夏の短期教室の申し込みも始まりましたよ。
今までとはちょっと違った形の短期教室です。
残念ながら今回は会員の方は参加できませんが、泳げないお友だちがいましたら、是非誘ってくださいね。

さて、今日から3連続の夜会議です。
今日は福島東の会議、明日は矢野目のピュア福島の会議。明後日は福島エリアの所長会議です。

寝不足にならないようにがんばります。

拍手[0回]

   JO予選
JOと言っても、コーチのJ.Oとは全く関係ありません。あしからず。
JOは全国ジュニアオリンピックカップのことです。
スイミングの選手たちはみんなこの大会に出ることを目標にしています。
その予選会。
あいにくの天気で水温23℃。
残念ながらJO標準記録には及びませんでしたが、みんな頑張りました。
リレーも1位だったしね。
力がついてきたことは間違いありません。
フジジはバス運転でお手伝いさせていただきました。

拍手[3回]

本日より土曜日までお休みをいただいております。
ということで、本日は福島エリア事業所対抗ソフトボール大会でした。
ピュア福島と福島東と福島南で総当たり。
で結局全チーム一勝一敗で、引き分けでしたが、得失点差で南が優勝しました。
南からはやなまるがファインプレーで優秀選手賞をゲット。
BBQもやって楽しい1日となりました。


拍手[2回]

そして今日は茨城のつくばスイミングアカデミーとたっぷとりで(スイミング)の支配人2名が見学に来られました。
実はこのお二方は昨年11月に東京で行われた高齢者水泳の講習会の受講者でして、講師をしたフジジと名刺交換をしたのが最初です。
スイミングクラブ協会の事務局からも福島にちょっと変わったスイミングがあると紹介されていたこともあり、今回の来福となったわけです。

昨日に続き遠くから見学に来られる方が増え、嬉しいですね。
嬉しいですが、自分たちのやり方に満足することなく、自分たちももっともっと勉強しなくてはいけないと思いました。

拍手[3回]

報告が遅れましたが、昨日長崎のなめしスイミングセンターのスタッフ5名がはるばるピュア福島に見学にこられました。
実は厳しい指導のスイミングから楽しく上達するスイミングへの方向転換を考えておられ、モデル校を探していたところ、ピュア福島南にたどりついたとのことでした。

支配人とは前日の夜からお話しさせていただき、また昨日は実際にプールをご覧になって、ピュア福島南に負けないプールを作りたいとおっしゃっていただきました。
本当にありがたいです。

九州長崎という遠いところに志を同じくした仲間がいること、嬉しく思います。
ありがとうございました。

拍手[1回]

本日の親子ベビーコースに東京のフットマークという会社の方が参加されました。
このフットマークと言う会社ですが、みなさんおなじみ、そしてコーチたちはとてもお世話になっています。そうコーチたちがかぶっているアニマルキャップを作っている会社ですね。
フットマークですから足型の会社です(笑)見たことあるでしょ。
FOOTMARK
で、そこのスタッフの方のベビーちゃんが今日取材を兼ねて体験してくれました。
名前はタマちゃん。
もう一人で飛び込むし潜るし、お水大好きのようです。

いつもとは違うプールなのに泣くこともなく、楽しんでくれたようです。
今日の様子はきっと「ベビ☆スイ」というページで紹介してもらえると思います。
http://www.ukiuki.jp/hpgen/HPB/entries/61.html
遠くからありがとうございました(#^.^#)

拍手[2回]

少し前から梅雨入りしたんだな・・なんて思ってましたが、なんだかまだ東北は梅雨入りしてないとか・・。
ま、基準がわからないのでなんとも言えませんが、梅雨入りしてないならもう少し天気よくてもいいような・・。
今、西の空、一番星が金星。そしてすぐ横にある明るい星が木星です。
晴れてるととてもきれい見えますよ。
7月1日が一番接近するらしいですよ。

フジジは昔から星が好きでしてね。
今でも疲れたときは吾妻スカイラインに一人ドライブ。
星を見上げます。
今年は火山活動が盛んということで、夜は入れませんが・・・。

星座も結構知ってます。
さそり座が一番好きですね。サソリの心臓のアンタレスが美しい。

梅雨の晴れ間、みなさんも是非夜空を見上げてみてくださいね。

拍手[2回]

 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★