忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちのボール遊びが禁止になっている公園が増えているようです。
理由は「うるさい」から・・だと。
公園で子どもたちが歓声をあげて遊ぶ姿が将来見れなくなってしまうのでしょうか。

公園のブランコはこぐものではなく、ゲームをするための腰かけになっているとか。

危険なことはすべて禁止にしてしまうから、子どもたちはおとなしくゲームをするしかないのですね。

それに輪をかけるように公園から子どもを追い出そうとする大人たち。

公園は高齢者が集う場所になりつつあるそうです。

だから子どもたちのボール遊びは禁止ですが、高齢者のゲートボールはOKなんだそうです。

本当に日本の将来は大丈夫なんでしょうか。
フジジは本気で心配しちゃいますね。

日本は法規国家だから、なんでもかんでも裁判。
ケガをしたりするとすぐに管理責任を問われる。
そんな社会だから危険を排除する。
そして抵抗力のない子どもたちが大人になっていくんです
子どもの歓声が消えた街は滅びるとも言われます。

確かにスイミングで管理下においてからだを動かすことはできると思いますが、やっぱり親の目を盗んで、あるいは自由に考えて遊ぶことが一番大切だとフジジは思うのです。

拍手[7回]

PR
   のんびり
天気のよい日曜日。
朝からプールでたまっているお仕事やってました。
月末は来月の名簿つくったりと何気に忙しいのです。だから予定のない日曜日があると助かります。
お仕事はかどるし。

プール横のハナミズキがきれいに咲きました。でも今年は少し花が少ないような気がします。

お昼は前から行ってみたかったリンカーンでナポリタンの大盛。
うめい!

拍手[4回]

今日はやなまるがお友だちの結婚式だとかでお休み。
やなまるはまだ2年目の若いコーチですが、今や南の顔となりつつあります。
プールにもたくさん入っているのでお休みとなると大変です。
そもそも土曜日は人気のコースが多く、午後なんかは駐車場があふれていまして迷惑をおかけしております。
一部振替や入会ストップのクラスも出ている状態。
本当にご迷惑をおかけしております。

フジジも土曜日だけは所長のお仕事はしません。
基本朝からプールに入っています。

でもプールに入っているときが一番楽しい。
人数が多くててんやわんやのクラスもありますが、子どもたちの笑顔を見ていると救われます。
だから少しでも早く泳げるようにしてあげたい。

でも今日はあまりレベルアップさせてあげられませんでした。
こんなときはかなり凹みます。
来週修正してがんばりたいと思います。
あ、来週はお休みなので再来週ですね。

来週4月30日(木)~5月6日(水)まで休館日となりますのでよろしくお願いします。

拍手[3回]

今日のCコースはクロールと背泳ぎチーム。
小学生の中に混ざって幼稚園の子も来ています。
まだまだ背が立たないのに一生懸命頑張って泳いでいます。
泳ぐと言ってもまだ息継ぎができないのだから、きっとすごく怖いんだと思います。
なのにビート板をとって泳ぎに挑戦したりする。
なんだか学ばなくちゃいけないことありますよね。
自分で自分の限界を決めてしまって、すぐにムリと言ってしまうような大人にはなりたくありません。
みなさん、背の立たない海で、息継ぎもうまくできないのに泳げって言われて挑戦できます?
本当に子どもってすごいです。
だから、早く楽しく泳げるようにしてあげたいと思うのです。

拍手[2回]

   無題
こんばんは。ランニングマンがわからず、子どもたちにバカにされているフジジです。
バンビーノにつづくお笑い芸人かと思ったら違うのね。

さてさて今月から正式にベビースイミングのコーチになったフジジ。ベビーエアロと最後の手遊びを担当しています。
ベビーエアロは福山雅治の桜坂で、そして手遊びは毎週変化させてやっているのだ。
54歳のオッサンがやるベビーエアロと手遊び。なんとも滑稽でありますね。
いつか写真をアップしたいと思ってます。
是非親子ベビーコースの体験をしてみてくださいね。

拍手[2回]

す毎週水曜日は早朝勉強会。
今朝はフジジの差し入れのプリンをいかに楽しく食べれるか・・という勉強会。
なにげなくて当たり前のこともちょっと工夫すれば楽しめる。
また、ちょっと嫌だなと思う仕事も工夫すれば楽しいものに変わっていく。
いいも悪いもすべて自分の心が決めている。
だからどんなことでもちょっと工夫できれば心をコントロールできるわけ。
いつもは何気なく食べていたプリンも一工夫すれば笑っちゃいますね。
コーチたちがどんな食べ方をしたか紹介しましょう。
 やなまるはお箸で苦労して食べました。
 JOは仰向けに寝てぷっちんしてもらったのを食べてました。

 アリスはグチャグチャに混ぜて飲んでましたし、

 ツッキーはストローで吸っていました。

 ながっちはかつらをかぶってスイーツ系女子を演じながら。

 ロッキーは皿にのせてコーヒーをかけて高級プリンにしたてました。

 トーマスは目隠しをしながら苦労してましたし、

 チャーリーはスプーンの持つほうで食べてました。
 そしてフジジは、プリンにあかねちゃんという名前を付けて美味しくいただきましたとさ。

拍手[4回]

スイミングと言っても一般企業ですから、会員さんが増えないとつぶれてしまいます。だからコーチは指導が専門ですが会員集めも仕事の一つ。
今朝はながっちとトーマスとJOの4人で吉井田小学校の校門近くでピュアの春の入会キャンペーンとチラシを登校する子どもたちに手渡ししてきました。
ピュアに通っている子どもたちもたくさんいて、みんな「フジジ~」って声をかけてくれたり、嬉しいですね。
吉井田小学校は吾妻山がよく見える畑の中にありまして、風が強いのなんの!そんな中子どもたちは遠くから歩いてくるのです。これ、雪が降る日なんか大変なんだろうなぁ・・って思います。大人ならすぐに嫌になるでしょうね。
子どもは本当に偉いと思いました。

あ、ある子にJOとトーマスとフジジの「一番かっこいい人からチラシをもらってね」って言ったらJOからチラシをもらっていきました。
フジジ不機嫌になりましたとさ。

拍手[5回]

昨日は花見山のあと、西友で美味しいお蕎麦をいただき、そして信夫温泉の露天風呂にのんびりつかってスカイラインへ。雪の壁は大したことなかったけど吾妻小富士にも上ってきました。
そして土湯温泉のまさはるでつけ麺をいただき、締めは二本松の若武者でシャモロックラーメン。
本当に有意義な休日でしたね。


そして今朝・・あ~ついに来ました交換日記!

文章書くのはいやではないのですが、対象が若いスタッフなので何を書けば・・
ん~悩みます。
今更自己紹介もないし、仕事について書けば説教じみてくるし・・、どうしよう。。
と、久しぶりに悩むフジジでありました!

拍手[1回]

   花見山
昨夜はプールにお泊り。
そして朝5時半に起きて、以前から一度は行きたいと思っていた花見山に行ってきました。
お散歩も兼ねてでしたので、渡利の社宅に車を停めて約30分で花見山到着。
残念ながら桜の時期は少し過ぎてしまいましたが、それなりにきれいでした。
っていうか、早朝にもかかわらず、アマチュアカメラマンさんもたくさんいて、花見山の人気のすごさがわかります。
毎年この時期は休みがなく、地元なのに花見山を知らない状態だったのですが、これで胸張って自慢できますね。


今日の午後はスカイラインにでもドライブ行ってこようかな。

拍手[3回]

   BBQ
なんだか今週にはいって、急にBBQをすることになりましてね、本日業務終了後に駐車場でBBQ大会となりました。
いやぁたくさんお肉いただきました。
なんだかこの雰囲気最高です。
ハナヤンやちーたんはいなくなってしまいましたが、コーチたちみんな仲良しで元気です。
やなまるとツッキーはかなり飲まれたようですな。
それにしてもアリスのパワーはすごいっす。
フジジはとっとと寝ようと思います。

拍手[2回]

 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★