忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になりますが、ピュア南のオープニングスタッフのピロピロが遊びに来てくれました!
と言っても知っている人はまずいないと思います。
平成11年の2月28日オープンのピュア南。ピロピロは3月1日から産休に入ってしまったのです。
それでも震災のときにはフジジと一緒に銀行の方と打ち合わせをしていました。
そして産休だったのですが、放射能問題で子どもさんを連れて避難してしまったのですね。

今では子どもも二人になって、元気に遊びに来てくれました。
このブログのカテゴリーのところにも「ピロピロ」がありますので確認してみてくださいね。

とってもかわいいママになっていました。

拍手[5回]

PR
やなまるがんばってますねぇ・・。
フジジも若いモンには負けられねぇ!

ということで昨日のCコースはスーパーチーム、キングチームを担当することになり、チーム名は青春(あおはる)となりました。
昨年度のレジェンド同様、一人一人に3月までの目標を書いてもらい、あおはるボードができました。

子どもたちも、そしてコーチも目標に向けて本気で頑張りたいと思うわけであります。
気合い入ります!

拍手[0回]

ピュア福島南では、毎週水曜日は早朝勉強会の日。
8時~出社時間の10時まで、みんなで勉強します。
年に44週行いますので、これで88時間の勉強ができます。
また6時間の社外講習会に2回以上行くように指示していますので、合計100時間になるわけです。
コーチたちは子どもの前に立つ以上、常に勉強し続けなければなりません。

で、今朝の勉強会。
勉強会を楽しむための対策を募集しましたところ、いろいろアイデアが出たのですが、多数決で1位になったのが外での勉強会。

というわけで、今日は駐車場に机を持ち出し、勉強会をしました。

車で通りがかりの方はみんなジロっとみていきましたとさ。

拍手[5回]

フジジは大酒呑みに思われることが多いのですが、実はお酒はあまり好きではなく、中ジョッキ1杯で十分なんですけどね、最近は美味しい日本酒にはまり、先日のはなやんの送別会では芋焼酎の水割りを何杯も飲み、そんでもってあんまり酔っ払わなくなりまして、ちょっとお酒が強くなったのかな・・なんて思うこのごろです。

昔から少量の芋焼酎は飲んでいたのですが、その中で特に好きなのが「すんくじら」という鹿児島の芋焼酎。
なんでこの焼酎が好きかというと、飲みすぎると頭が痛くなるのですが、この焼酎だけはどれだけ飲んでも大丈夫。つまり自分に合っているんでしょうね。

ところがなかなか手に入らない。
そこで製造元に電話して5合瓶を6本送ってもらいました。
ん~楽しみでありますね。

拍手[1回]


日本スイミングクラブ協会の指導力向上委員会に出席のため、もう葉桜となった東京にきています。
それにしても寒い。
福島はもっと寒いんだろうなぁ。

今回は日本水泳連盟の方々も一緒でして、資格制度の打ち合わせなんかもしてました。

風邪引かないようにしないとな。

拍手[1回]

駐車するときも、やっぱりポジティブ駐車ですな。
元気になります。

拍手[2回]

今日は終日本社。
このところの深夜会議のおかげでフジジはちょっとおつかれ気味。
おまけに風邪だか花粉症だかくしゃみ連発。
こんなことで負けるわけにもいかず、「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」と自分に言い聞かせております。

きのうの南の会議で、アリス提案のスタッフ間での交換日記が採用されました。
え、目的ですか?
くだらないこと書いてみんなで笑おう!だそうです。
今年度のテーマはスマイル(^^)
だからスタッフもスマイル!ということですね。

どいなることやら。

拍手[2回]

なんだかくしゃみ、鼻水ズビズバーのフジジです。
一昨日はピュア福島東の会議、昨日の誕生日はピュア福島の会議で夜中の12時半まで、そして今日は今から南の会議でたぶん12時回ります。
気合い入れて体調整えないとまずいっすよね。

夜は爆睡していますが、6時過ぎには起きるので寝るのが12時回るとかなりきついフジジであります。

でもこうやってお仕事できているだけでやっぱり幸せですね。

会議がんばってきます。

拍手[1回]

今日はフジジの54回目の誕生日。
みなさんからメールやline、そしてFacebookでもお祝いをいただきました。
もちろん朝の水中改善コースやベビーコースでもハッピバーステーを歌っていただきました。
本当に本当に感謝です。
別に誕生日を迎えたからと言って人間的にどうなるものでもないのでしょうが、これもまた節目として、また一年元気に熱く過ごしたいと思います。

スタッフからはケーキをいただきました。
ご馳走様でした。
今日はダイエットお休みですね。

ハナヤンからもフジジ用特大オムライスおにぎりをいただきました。
ありがとうございます。

拍手[6回]

この歳になってこれだけ誕生日を気にしている男はあまりいないと思いますが、明日、そう、4月7日はフジジのお誕生日であります。54歳になります。
もうなんていうんでしょう、歳は確かにとりたくありませんが、これはフジジの意思や努力ではどうにもできないことなので、逆に楽しんじゃおう!って毎年思っているわけです。
松岡修造も言っています。
「考えろ!考えるな!」
ってね。
つまり自分ではコントロールできないことにいちいち悩んだり凹んだりしていてもしょうがないのです。それはそれで受け入れる。さらに楽しむ!これが一番です。
さあ、みなさん、明日はフジジの誕生日であります。
気合いを入れて誕生日を迎えます!
よろしくお願いします!

拍手[6回]

 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★