忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から28日まで短期水泳教室です。
かわいい水着を着たお友だちがたくさん来てくれましたよ。
フジジは毎回恒例の裸ギターでお出迎え。
ある意記憶に残るコーチになれるかも(笑)

今回フジジはクロールチームを担当していますが、今日3人のチビッコが25m完泳しました。
やる気に火がついたこどもたちは、本当にすごい力をもっているんだなって改めて思いました。

拍手[2回]

PR
明日からの短期教室は残しているものの、3月のレッスンは今日で終了。
ということで、はなやんとちーたんも今日が最後のレッスンとなりました。
ベビーコースではもう涙涙ですね。
特にハナヤンにはベビーコースを任せていましたし、オープン前に大脳の発達につながるベビースイミングにしてほしいとフジジから宿題を与えられて、ハナヤンはしっかり勉強して結果を出してきました。
だからベビーコースへの想いは人一倍だったと思います。

二人とも結婚ということで、次の人生、がんばってほしいですね。

拍手[10回]

   会津へ
久々の休日です。
フジジは独り会津方面へドライブ。
フジジの趣味は一人旅と仏像見学。
会津には京都奈良に匹敵する素晴らしい仏像が多いのです。
残念ながら勝常寺の国宝薬師如来は4月からの拝観でして、みることができませんでしたが、喜多方の阿弥陀如来と坂下の立木観音は拝むことができました。
やっぱり仏像と対峙してると癒されますな。
よい休日でした。

拍手[2回]

   男会
今日はお彼岸ですね。
そう、春分の日。
ようやく夜より昼が長くなる。ちょっとフジジは嬉しいです。
そして今日は祝日ですので、今夜は男会であります。

フジジとツッキーとロッキーとながっちとJOとトーマスの6人です。

今回の男会は、みんなでカラオケ♪
その前にみんなで餃子を食べます。勝二郎で。

フジジ以外はみんな20代なので、あ、ツッキーはこの間30になりましたね。
いずれにしてもフジジ以外は若いので歌のジャンルが違うというか、フジジはあまり楽しむことはできません。ま、勉強みたいなもんです。
フジジめげずに古い歌、いっちゃいます!

男だけのカラオケってなんかキモイですな。

拍手[2回]

4月から1年間、全44回の練習をしてきたチームレジェンド。
本日解散です。
最後は学年別に競争したりして遊びました。
そして6年生ありがとう表彰式には16名が参加。
みんな最後までよく頑張ってくれました。
いつもふざけてばかりいる連中も、色紙をもらってちょっと嬉しそうでした。
チームレジェンドはフジジとやなまるで担当しています。
やなまるはもう泣いちゃって、言葉になりません。
それだけ、コーチたちも思いを込めて1年間やってきたんです。

ちょっと寂しいけど、やり遂げた感のほうが強いフジジでした。

拍手[1回]

いやぁ、昨年末に散髪に行ってからずーっと髪を切れずにいまして伸び放題。
もう朝とか飛び跳ねてましてね、本当はこの間の日曜日に行こうと思ったのですが、
フジジがいつも行っているのが1000円のフレッシュというところ。
市内にいたるところにあったのですが、なんと全部店じまいしてしまったようで、フジジがっくしでありました。

今日大河原に行く予定がありまして、昼休みを利用して大河原の床屋さんへ。
税別1500円でしたが、シャンプーも髭剃りもしてくれて、しかも丁寧で早い。
フジジはこの早いというのが大事でしてね。
じっとしていられないのです。はい、多動(笑)
だからフレッシュは10分くらいで完成したのでよかったのです。
今回の床屋さんもシャンプーして20分くらいで終わりましたのでサイコーです。
ということで、とてもさっぱりしたフジジでありました。

拍手[4回]

今日から3月最終週。
3月までがんばってくれた6年生にスタッフから心を込めてありがとう。

Dコースの佐藤廉くん、フジジ担当の6年生。実は彼が3才の時、つまり初めてプールに入ったときの担当がフジジ。そして卒業のときの担当もフジジ。
途中病気になってプールを辞めなくてはならなくなった廉くん。病気がよくなってフジジのいる南スイミングにきてくれた。
表彰式のとき、廉の紹介をしててフジジも泣きそうになりました。
中学でも元気にがんばって、でっかい男になってほしいと思います。

拍手[2回]

本当に今日は暖かだったですね。
久しぶりに館内の暖房を止めました。

で、あったかいんだから~・・っていうのが今はやっているそうで、有線でも盛んに流れています。で、フジジはこのクマムシとかいう芸人が歌っているところをみたことはないのですが、歌はうまいし、いい歌じゃないっすか!なんだお笑いなのかよくわかってないフジジです。

それから、ラッスンゴレライ!っていうのも盛んに子どもたちはやってくれます。
これは何が面白いのかフジジにはさっぱりわかりません。
リズムはいいとは思いますが、リズムだけなら武勇伝のほうが意味がわかるし面白い。

えっと、さらにバンビーノのダンソン・・もよくわからん。

本当に最近のお笑いについていけないフジジでありました。

拍手[3回]

4月よりベビーコースと親子コースが統合され、親子ベビーコースとして生まれ変わります。
つまり生後4か月~就学前までの赤ちゃんから幼児が一緒に練習することになります。
そう聞くと「え~、大丈夫なの?」
って思うかもしれませんが、基本親がコーチですので、自分のお子様の泳力、発育発達状態に合わせて練習していきますのでまったく問題ないのです。

今夜はベビー担当のアリスと親子担当のフジジとで最終ミーティング。
全国で初めての親子ベビーコース。
ご期待ください。

拍手[2回]

午後から所長会議がありましてね、フジジは遠刈田温泉にきてます。
会議の後は懇親会。
所長さんもたまにはガス抜きしないとね。
所長だけでカラオケもたまにはいいもんです。
また明日からがんばります。

拍手[0回]

 15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★