忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から6月の2週目の練習がはじまりました。
4月からベビーコース担当になって、週ごとにかえながら練習後に手遊びをやっていますが、今日が9種類目の手遊びです。
今週のフジジの手遊びは・・・
「ワニの家族!」
  ワニのお父さん ワニのお父さん お口をあけて~
  目玉ギョロギョロ 目玉ギョロギョロ 泳いでいます~

って感じの手遊び。
お父さんのあとはお母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃんと続きます。

全国のスイミングで、54歳のおっちゃんが手遊びやってるスイミングって、たぶんここだけだろうな・・なんて思うと、恥ずかしいけどちょっと優越感であります。

拍手[3回]

PR
   
ロッキーは雨が好きなんですね。
実はフジジもそんなに嫌いじゃない。
雨の休日の午後、ひとりでのんびり読書とかいいなって思います。
雨の京都もなかなか良いですよ。

てか、あんまり天気は気になりません。雨でも雪でも晴れても、自分ではコントロールできないことだから、どんな天気でも楽しめます。

歳なのかな(笑)

拍手[1回]

このところ午後になると疲れが出るのか、なんとなく調子が悪いのです。
特に熱はなく、だるいだけです。

そんなフジジを見て、サトポンは優しく声をかけてくれるのですが、ツッキーはニヤニヤしてるだけ。

なるほど、きっとツッキーがフジジのわら人形作ってるんだな。
やられたぜ。

拍手[1回]

一人ではありません(笑)
ピュアネスの幹部会でした。

昨日日本スイミングクラブ協会東北支部の総会があって、今朝花巻温泉からダッシュで戻ってきました。
ちゃんと改善コースには間に合いましたよ。
で、夜は会議。
さすがに疲れがでたようで、ちょっと体がヘンです。
来週休館日だから今週中にやること満載。
しかも明日から福島エリア事業所の幹部会が3連チャン。
倒れないようにしないとな。
がんばります。

拍手[1回]

焼き肉たべました。
ゲンキEコースの安田広佳ちゃんが先日ジャパンオープンで全国7位入賞。
そのご褒美ですね。

ロッキーは競泳経験者ではないし、選手コース担当歴も浅いのですが、本当に頑張ってると思います。
全国レベルの選手を担当するというのは、かなりのプレッシャーだと思うのです。
最近痩せこけてきたのでお肉食わせました(^^)

拍手[9回]

ひとりサイゼリアしています。
交換日記が回ってきましてね。
残業終わってからひとりやってきました。
交換日記書くのに1時間かかりました。
でも5ページ書きましたよ。
みんなの日記見るのもたのしみですね。
明日はツッキーが担当です。

拍手[1回]

ピュアカレンダー上では今日から6月分の練習となります。
そして6月はウイテマテ月間。
昨年までは着衣水泳週間を設け、夏の水の事故防止のための安全教育をおこなっていましたが、今年は世界共通語となりつつあるUITEMATEを練習の中に取り入れながら安全教育を行うことにしました。
ギャラリーではウイテマッティ博士が登場して水の事故に遭わないように大事なお話をしてくれます。
おうちでも水の事故防止に向けてお子様と考えてほしいと思います。

拍手[1回]

4月から担当しているチーム青春。
今日はタイムチャレンジの日。
今月は背泳ぎを中心に練習してきました。

練習開始前の体操、そしてミーティング。
なんかみんな集中力がない。
気持ちがバラバラ。

これではいいタイムがでないな・・と思い、一喝。
そして円陣。

コーチが本気にならないと子どもも本気にならない。

もう声が枯れました。

そして結果は・・2人が残念ながらレベルアップできませんでしたが、残りの15名は全員レベルアップできました。
毎月のタイムチャレンジはコーチの指導力をテストされているようでドキドキです。
毎月全員レベルアップを目指しますが、なかなか難しい。
特に休まずに来ているのにレベルアップさせてあげられないと落ち込みます。

来月は平泳ぎを中心に練習したいと思います。

拍手[2回]

今日は午後ちょっと外出したのですが、外気温34度!
なんじゃこりゃ!
って感じです。
まだ5月なんですけど!
一番過ごしやすい時期だと思うんですけど!

福島の6月が暑いのは知っていました。
でも5月に真夏日が続くと、大丈夫か?って感じになります。
あ、夏日は最高気温が25℃以上、真夏日が30℃以上、35℃以上は猛暑日と言います。

暑さもそうですが、地震は多いし、火山は活発化。

ちょっと心配になるフジジでした。

あ、フジジはイーガールズとやらはよくわかりません・・。
キャンディーズのファンでした。

拍手[0回]

お昼寝してたって言うけどさ、朝7時半からお仕事してたんだぜ!やなまるさん。
で、ながっちに誘われてキャッチボールして、そしてみそ伝さんでラーメン食べたら眠くなってしまったわけよ。ハハハ・・。

ということで、広佳ちゃんのレースはちゃんと気にしながら、昨日はプールでたまったお仕事を片付けていました。
ながっちがどうしてもキャッチボールしたい!っていうもんだから、5年ぶりのキャッチボール。
ながっちとだから愛のキャッチボールにはなりませんでした。


わりと本気でやったもんだから、今日は右肩が筋肉痛。
本当に情けないですね。

でも青空の下でのキャッチボール。
メチャ気持ちよかったです。

7月2日は事業所対抗のソフトボール大会。あ、福島エリアのね。
だからちょっとずつ練習しないとな。

拍手[1回]

 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★