忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日も梅雨空のような天気です。
さきほどゲンキEコースのチビッコたちは那須ハイへ出かけていきました。
そう、今日はゲンキEツアー。
シーズンを終え、1年間がんばった選手コースのみんなへご褒美の日です。
あいにくの雨模様ではありますが、子どもたちはチョー楽しみにしていたようです。
保護者の方も朝からお見送りありがとうございました。
1日楽しんでおいで。


さて今日のフジジは講習会の運営と講師。
水泳基本講習会。ピュア南からはトーマスとゆうたんが参加します。
今回は6人だけなのでこじんまりとした講習会になりそうです。

拍手[6回]

PR
   秋の気配
おはようございます。
今日も雨ですね。
今朝の朝日新聞の天声人語にも書いてありましたが、雨にぬれるさるすべりはなんとも淋しそうです。
本当にこのまま秋になってしまうんでしょうか。
だってね、まだ8月ですよ!
関東なんてまだ夏休みですから!
なのに朝からながっちはトレーナー着てパソコンに向かってるし。
若者よ!気合い入れろよ!このバカチンが!
と朝から叫んでしまうフジジでした。

あ、もちろんフジジは上はだかでパソコンに向かっております(笑)

拍手[1回]

ベビーコースの担当者会議、ベビナミ。
月に一度の定例会。
今月の改善点と来月の予定などを話し合います。

4月から親子コースと合同となり、0歳から6歳まで一緒に練習する姿は微笑ましい。
小さな赤ちゃんもお兄ちゃんたちの泳ぎをしっかりみてますしね。

日本のベビースイミング界をリードするような、そんなベビースイミングにしていきたいと思うのであります。

フジジがんばります。

拍手[1回]

   完治
何年か前から涙管が詰まって常に涙が溢れてたのですが、3ヶ月ほど医大に通って、ようやく本日完治となりました。
詰まった涙腺に涙腺チューブを入れて、そしてそのチューブを今日抜き取ったわけです。

記念にチューブをもらって、写真撮りました。
けっこう長いのね。

次回また詰まらないように、つまりかけたら放置しないで早めに眼科にいくようにします(笑)

拍手[1回]

ん~いつも選手コースでクールなロッキーのこんな姿はみたくないなぁ~

拍手[5回]

先日は川上怜真くんが全国ジュニアオリンピックに出場してきましたが、いよいよ明日は高校2年生の安田広佳ちゃんが登場します。
ということで、ロッキーと広佳ちゃんは今日から東京へ。
若い選手たちのあこがれの広佳ちゃん。
がんばってほしいですね。

さてフジジは最近胃がもたれて大変です。
昨日お昼にきくや食堂というところでオムライスの大盛りをたのみましたら、本当に大盛りで、夜ご飯が食べれません。
昨夜はやなまるも書いているとおり、水中改善コースの担当者会議だったのですが、フジジはアイスののっかったかき氷だけで終わりました。
そして今日はいただき物のお菓子の食べ過ぎ。
昔はどれだけ食べてもケロッとしていたんですけどね。
やっぱりトシですかね。

今夜はサトポンと食事の予定。
控えめにしたいと思います。

拍手[6回]

昨日は東京の辰巳プールで川上怜真選手10歳が初の全国大会に出場しました。
ベストタイムではなかったようですが、全国デビューの怜真くん。
今後が期待されます。

そしてここピュア福島南では、岡山と神奈川から講師の先生をお呼びし、高齢者水泳の講習会を行いました。
フジジは講習会の運営側でしたが、改善コースのやなまるやアリス、そしてながっちが参加して密度の濃い勉強をしました。
コーチという仕事は一生勉強しなくてはいけなくて、勉強嫌いの人はコーチにはなれません。

フジジも長くこのお仕事をしていますが、いまだにまだまだだなぁって思いますし、講習会に出ると、なるほど!と思うことがたくさんあるのです。

勉強はとっても楽しいです。
新しいことを覚えるって面白い。
とにかく一度の人生、どこまでできるか、これからもフジジがんばります。

拍手[2回]

雨の土曜日・・まるで演歌のタイトルのようですねな。
本当にお盆あたりからすっきりしない天気が続いて、梅雨のようです。
子どもたちはまだ夏休みなのに、これじゃがっかりですよね。

さて、雨の土曜日。
今日も午前中の園児コース、親子コースとパワー全開でいきますよ。
そして夜は飯坂温泉にお泊りです。

明日フジジ企画の講習会がここでありましてね、岡山と東京から講師の先生をお呼びしていまして、今日は接待です。
明日の講習会のテーマは「高齢者の機能改善につながる水中運動」でして、高齢化社会に私たちスイミングコーチが少しでもお役に立てればと、勉強するわけであります。

本当にこの仕事はいくつになっても勉強の連続です。
おかげで勉強が好きになったフジジでありました。

拍手[0回]

昨日の育英、残念でした。
同点に追いついたときはいけるかな~なんて思いましたけどね。
熱い本気の闘いは見ていて気持ち良いですね。

それでも最近は熱いのはカッコ悪いという若者が増えているみたいで、みんなそれなりに~が多い。
若い時に熱くならないでどうするんだ!って感じですけどね。

っていうか、甲子園やスポーツに興味を持たない若者も多いようで・・。
みんなゲームばかり一生懸命なようです。

あ、グチってしまいました。

で、表題の「あっと言う間に・・」ですが、あっという間に金曜日。
本当に1週間が早すぎて、お仕事がおっつかない。
で、歳をとったのか夜はすぐに眠くなる。
だからブログも朝書くようにしましたとさ。

拍手[1回]

   甲子園
東北勢初の優勝なるか!
ということで、仙台育英高校ががんばってますね。
となると、どうしても仙台育英を応援したくなるのが不思議です。

いつも思いますが、集団意識って面白いと思います。
県代表を応援しているかと思えば、東北代表を応援しているし、世界大会になれば国代表を応援する。宇宙戦争なんかがおこれば地球人として戦うのでしょうね。
そう考えると、国ごとの戦争なんて馬鹿らしく思えてきます。

みんなで応援しあえれば、地球は一つになれるのになぁ・・って思うのです。

ものごとをどんな目線でみるかは大事だなぁって思うのでした。

拍手[1回]

 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★