忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   福山ロス

世の中福山ロスとかで大騒ぎですけどね、ご安心ください。ピュアにはイケメンフジジがおりますので(笑)

さて、今夜は親子ベビーコースの担当者会議。
アリス、トーマス、フジジの3人でサイゼリアで行います。
各曜日の名簿を見ながら、ひとりひとり成長具合の確認。そして練習内容の検証。
ベビーちゃんは本当に成長が早いから、できることもどんどん増えてくる。
ベビーコースではまずは潜りっこが楽しめるように、そして親子コースでは早くクロールが泳げるようにレッスンを進めていきます。
来年の幼児水泳発表会には親子コースからたくさん参加者がでるようにがんばります。

拍手[1回]

PR

敬老の日の21日に、新潟ダッシュスイミング三条で、今年も幼児水泳発表会がございましてね、ピュア南から5名のちびっこ選手が参加しました。
幼児水泳ですから、小学生以上は参加できません。
幼児でどこまで泳げるの?と思われるかもしれませんが、個人メドレーを泳ぐ子もいるのです。
今回参加してくれたピュアっこの中には、年少さんで背泳ぎとクロール25mに出場したお友だちもいました。もちろんちゃんと完泳しまして、感動しちゃいました。
ともすると、幼稚園児はこのくらい・・なんて大人が勝手に思っているだけで、子どもの可能性は本当に無限。
上手に可能性を広げてあげれば、この時期はいろんなことができるんですね。
いつもは落ち着きがない子も、さすがに発表会の雰囲気からなのか、無口になったりして、彼らは彼らなりに緊張していたようです。とってもかわいかったですよ。
来年はもっとたくさんのお友だちを連れて参加したいですね。



拍手[5回]

長い休館日が終わりまして、本日より営業再開です。
やっぱり子どもたちの元気な声と笑顔を見ると元気になります。
この休館日、フジジはずーっと外泊です。
新潟、宇都宮、埼玉の実家、山梨。
中でも80になった母を連れて長野山梨群馬方面に一泊旅行。
あいにく天気はあまり良くなかったのですが、ホテルがリゾートだったのでゆっくりできました。
最終日に立ち寄った伊香保温泉は良かったなぁ。
さて、今週は9月の最終週。
スーパーキングチームはタイムチャレンジです。
全員レベルアップ目指してがんばります。

拍手[2回]

ロッキーも書いていますように本日より27日まで休館日となります。
よろしくお願いします。

で、朝からアリス、ながっち、トーマスと一緒に新潟にやってきたフジジです。
明日燕三条のスイミングで幼児水泳発表会がありまして、南から5人の園児が参加します。応援のために前日入りしました。

今日は新潟を堪能します。
まずはお昼にへぎそば食べて、水族館行って、ふるさと村行って、夜は前夜祭。

濃い一日になりそうです。

拍手[1回]

南米チリの地震で津波注意報が朝から発令されています。
チリなんて聞くとかなり遠いイメージですが、世界地図をみていると海は一つにつながっていて、地殻の揺れは広範囲に伝わるのでしょう。
プールにいるとわかりますが、コースロープがないときはゆっくりプールに入っても、波が対角の端までゆっくりと広がっていくのがわかります。

すでに津波到達時間は過ぎているようですが、注意は必要ですね。

雨もあがったようなので、今からしのぶ台へチラシのポスティングに行ってきます。

昨夜は33歳も年下の大学のサッカー部の後輩と居酒屋で遭遇し、楽しいひとときを過ごしました。
あ~若いっていいなぁ・・!

拍手[1回]

木曜は午前中ベビーコースに入って、午後は福島エリアの事業所まわり。
ピュア福島に福島東にピュアネス。
ピュアネスは所長も兼ねてるのでミーティングに参加。
昨夜もピュアネスの幹部インストラクターと打ち合わせをしていました。

フジジは昔はフィットネスクラブにいましたが、今は現場は若者に任せています。
でも現場を知らないおっさんがあーだこーだいうより、若い感覚で任せた方がうまくいくときもあるのです。

ということで午後は出歩きますが、とりあえず自分のペースで動けるので気持ちは少し楽です。

さて、外食が続き、ちょっと体重が増えてまいりました。
2年前にダイエットレベル5で一気に痩せまして、メタボを脱出したのですが、最近まずい。
ということでダイエットレベル1から2に引き上げます。

 ダイエットレベル1 なんとなく食事に気をつけるけど制限なし
 ダイエットレベル2 人と食事をするとき以外、夕食は500キロカロリー以内に抑える
 ダイエットレベル3 さらに間食、お菓子を制限。飲み物はノンカロリー
 ダイエットレベル4 お昼の炭水化物を基本中止
 ダイエットレベル5 ジョギング等の運動も加える。さらに1日の摂取カロリーを2000位内とする。

さてがんばろう。

拍手[4回]

おはようございます。
朝晩涼しくなりまして、長袖着ている方も増えましたが、フジジはいつも半袖短パンです。
で、今日は小学校の校門前で子どもたちにチラシを配らさせていただきました。
小学生も長袖の子が多く、びっくり。
子どもは風の子。半袖短パンで走り回ってほしいです。

今日は大森小学校と杉妻小学校。
フジジは大森小学校担当でしたが、もう多くの子がピュアに通っていてありがたいです。
フジジ~と声をかけてくれたりね。

今回のチラシはじいちゃんばあちゃんの水中運動クラスの募集も入っていますから、ぜひおうちに持って帰ってじいちゃんばあちゃんに渡してほしいです。

ということで、今朝は7時に出勤。ちょっと眠いです。

拍手[1回]

いやいや、べったりファンデーションを塗ったもんだから、昨夜落とすのが大変でした。
あ、ここだけ読むとヘンタイですね。
昨日のどっこいしょツアーのお話しです。

さて、また新しい1週間が始まりましたね。
相変わらずはっきりしない天気ですが、コーチたちみんな元気です。
今週も元気にがんばっちゃいましょう!

そして来週20日~28日まで休館日となります。
21日には新潟で幼児水泳発表会があり、5人の幼稚園保育園児がピュア南代表で参加します。
フジジ、アリス、やなまる、ながっち、トーマスで応援に行ってきますね。

また、先週土曜日で締め切りましたピュア福島、ピュア福島東、ピュア福島南合同水中運動会ですが、なんと定員を超える60名のチビッコが申し込んでくれました。ありがとうございます。
10月25日までまだ1か月以上あるので、しっかり練習してがんばりましょう。

ということで、今週もがんばるぞ!

拍手[1回]

本日は改善コースの年に一度のどっこいしょツアー。
塩釜から遊覧船で松島に上陸。
美味しいお料理食べて、笹かまぼこの手焼き体験。そして牡蠣も食べてお土産買って、もう満足。
今から気をつけて帰ります。

拍手[2回]

おはようございます。
ようやく、ようやく晴れました!
やっぱり青空は気持ちがいい!
でもすっかり秋の気配ですね。
そして宮城や栃木茨城ではまだ水害の処理が進んでいないようで、気楽に喜べる感じでもありません。

さて、明日は水中改善コースの日帰りツアー。
明日は松島方面にプチ旅行です。
大雨の影響はなさそうなので、楽しんできたいと思います。

当然普通の旅行ではなく、ちびまる子ちゃんシリーズで向かいたいと思います。
フジジは当然友蔵じいさん。
まるちゃんはやなまるで、ながっちがまるおくん。アリスははなわくんで、見どころはたまちゃん演じるJOであります。あ、そしてツッキーはブー太郎ですね。

楽しんできたいと思います。

拍手[2回]

 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★