忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は福島県春季室内選手権大会が磐梯熱海のユラックス熱海でありまして、福島南からは22名の選手が出場します。特に今回はDxコースからも5名の選手が参加するということで、どんな泳ぎをしてくれるのか楽しみです。

水泳の大会って、このレベルでは自己ベストとの戦いでして、ライバルとのかけひきなどはありません。そして0.1秒を競うスポーツですので小さなミスが敗北につながります。

フジジはサッカーをずーっとやってきましたから、選手コースの担当になったときは、なんてシビアなスポーツなんだと思いましたね。サッカーは基本ミスばっかりですし、常に相手がいますから相手をかわす喜びやゴールの喜び、逆に悔しさなんかが1試合の中にたくさん詰まっているのですが、水泳は飛び込んだら最後、ひたすらゴールに向かって泳ぎ続けるしかないわけで、そしてまぐれで勝つこともほとんどなく、順位も泳ぐ前からほぼ決まっていて、子どもたちに水泳の楽しさをどう教えたらいいのかよく悩みました。
それでもチームプレーではないので、頑張った分だけ自分に返ってくるし、負けても責任は自分だから納得できるのかもしれません。

毎日ハードワークをこなしているゲンキEコースのチビッコ選手たち。
自己ベストを目指してがんばってほしいと思います。
しかし、福島県には屋内の長水路(50mプール)がありませんから、観覧席のある屋内プールがないのです。選手にとっても、コーチにとってもかなり環境が良くない。やっぱり屋内の大きなプールが福島県には必要だと思います。

さてと、明日はフジジはバスの運転です。6時半に出発ですから、今日はプールに泊まります。
ではおやすみなさい。

拍手[7回]

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 2280 |  2279 |  2278 |  2277 |  2276 |  2275 |  2274 |  2273 |  2272 |  2271 |  2270 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★