忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は6時前に自宅を出まして、仙台空港から福岡へひとっ飛び。
なんとこんなちっちゃいヒコーキなんです。
PC193076.JPG
タラップで乗り降りします。
乗っている人は20人くらい。
ガラガラです。
仙台空港を出て、七ヶ宿ダムの上あたりから信夫山もちゃんと見えました。
天気が良かったから北アルプスも、遠く富士山も、真下には富山湾も見えて、快適な空の旅です。
でも飲み物もなんも出ないんだよね。

ということで無事福岡空港到着。

今日は九州博多でベビースイミングの講習会でして、フジジは午後3時から2時間のパネルディスカッションにお呼ばれしています。

先ほど会場の博多市民センターに着きました。

本日の講師は、フジジが大変お世話になっているベビースイミングの大御所、湯本秀子先生です。
すでに若いベビー指導者に熱いお話が展開されています。

「最近の親は子供に自立させたいといいながら、3才過ぎても紙おむつをとろうとしない。つまり面倒だからとトイレトレーニングしない親が増えている。大人になってオムツしている人はいないからって放っておくと、膀胱が発達する時期に垂れ流しだから、大人になってから頻尿になる。また、おしっこをがまんするという感情も育たない! おっぱいをあげるときは赤ちゃんの目を見ながら、やさしく語りかけながらするべきなのに、最近のお母さんはケータイをいじりながらおっぱいをあげている。これで親子関係がうまくいくわけがない!」

なるほどなぁ・・って思いました。

さて、お昼は博多ラーメンにしようかな。

拍手[3回]

PR
 331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★