忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジジです。
今日明日と休館日となっております。

で、フジジは今鹿児島です。
5日に博多で幼児学童指導の講師で呼ばれていまして、ちょうど休館日とぶつかったもんですから、まだ一度も行ったことのない鹿児島観光でもしようかと、今朝は5時に福島を出まして、仙台空港から大阪伊丹経由で鹿児島に入りました。
ようやく寒い福島から離れて常夏の鹿児島!と思ったのですが、お昼の鹿児島空港の気温はマイナス1度。バスの運転手さんに聞いたら史上最も低い気温なんだそうです。史上!ですよ。参りました。

で、今日の午後は資料館を見たり桜島を眺めたりしてのんびりしていたのですが、夜はスイミングクラブ協会の泳力認定委員の皆様と、鹿児島の水泳連盟の皆様との合同懇親会に参加させていただきまして、美味しい黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
P2030184.JPG

黒豚しゃぶしゃぶ食い放題!
うめぇ!うめぇ!またブタになる。
まさにクロブタ!



P2030192.JPG
全国から集まった各支部泳力認定委員と鹿児島水泳連盟の皆様と記念写真





542a76e9.jpeg

シメはこれ!
鹿児島と言ったら「元祖白熊アイス」
真冬にかき氷。
でもみんな食べにくるんです。





明日はレンタカーを借りているので、指宿や桜島に上陸してみようと思います。で、夜ははじめての九州新幹線で博多に向かいます。

 

拍手[3回]

PR
 1179 |  1178 |  1177 |  1176 |  1175 |  1174 |  1173 |  1172 |  1171 |  1170 |  1169 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★