ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ

4日はホテルに着いたのが12時を回っていたため、ブログを書くことができませんでした。

結局レンタカーを借りて指宿の砂蒸し温泉へ。そんでもって鹿児島に来たらやっぱり知覧の特攻記念館を見学。そしてフェリーで桜島に渡り、鹿児島駅にある観覧車に一人で乗り、九州新幹線で博多へ。
博多に着いたのが21時過ぎていたのですが、フジジに会いにわざわざ出てきてくれた飯塚スイミングの塩田くんとお酒を飲んで・・というような一日。

指宿にある砂蒸し温泉。
10㎝も掘るとチョー熱いのです。
自然のパワーってすごすぎです!!
20分くらい入りました。

知覧にある特攻記念館。
17歳~30歳くらいの若者がこの地から神風特攻隊となって飛び立ち、命を散らしました。
遺書などもたくさんあって、ちょっと重い気持ちになりました。
自分だったら何を考えるんだろう。
明日死ぬとわかっていて、どうやって心の整理をしたのか・・。
特攻直前に笑顔でいられるのはなんでだろう・・。
深く考えてしまいました。
                   原爆もそうだけど、実際にあったことなんです。合掌。
フェリーから見た桜島。
でも上陸すると山も見えないし何もない。
桜島は遠くから見るに限る・・と思いました。
桜島フェリーはなんと24時間営業。しかも150円。安すぎです。

ブログをご覧の皆様、フジジは遊んでただけじゃないんですってば!

今日ちゃんと元気Tシャツを着て講習会の講師もやりましたよん。

で、夜は九州支部の理事の方たちともつ鍋を食べ、
中州の屋台で長浜ラーメンを食すフジジでありました。

明日は指導力向上委員会の会議が午前中ありまして、夕方の飛行機で帰ります。

1180 |  1179 |  1178 |  1177 |  1176 |  1175 |  1174 |  1173 |  1172 |  1171 |  1170 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS