忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週水曜日のCコース、フジジはレベル70以上のスーパーキングチームを担当してます。
チーム名は「Miracle Super Fuzizi Team」
スーパーチーム以上は1年間コーチが変わらないので、昨年4月からこのチームを担当しているのですが、今日を入れて練習はあと4回だけになってしまいました。なんだかとってもセンチメンタルな気分になっているフジジです。
6年生で3月で退会してしまう子も6名ほどいますので、今日はクイックターンの練習を行いました。つまりでんぐり返しのターンです。
ルール上、クロールも背泳ぎも体の一部が壁に触れればいいことになっていますので、タッチターンでも失格ではありませんが、やっぱりスイミングに通っている以上、クイックターンはできるようになってほしいと思うのです。

最初は「鼻に水が入るからいやだ!」って言ってた子や、「絶対ムリ!」って言ってた子も最後にはみんななんとなくですができるようになって、興奮して嬉しそうな顔をしていました。

きっとフジジはこの嬉しそうな顔をみるために、ずーっとこの仕事を続けてきたんだろうな・・って改めて思いました。

真央ちゃんだって最初から3回転できたわけではないし、たくさんの失敗を経験し、そして乗り越えて成功の確率を上げてきたんだと思います。つまり練習すれば人はたいがいのことはできるようになるんですね。
たくさんの可能性を秘めた子どもたち。
これからもたくさんの笑顔がみれるように、またがんばろう!と誓ったのでした。

さて、今日は今週から登場のライトコーチを紹介しましょう。

本名「星光輔」だからライト。帽子はクマ帽子です。
仙台大出身でこの春卒業です。ピュア多賀城では小学生のときにフジジの教え子でした。
100レベルになったあと、選手コースのあるアシスト多賀城に移籍し、めきめき上達。JOなどの全国大会はもちろん、インターハイにも出場経験のあるコーチです。
50mのクロールのベストは23秒だそうで、日本記録が21秒ですから、なかなかのタイムですね。
もちろんピュアで一番速く泳ぐコーチです。
是非見に来てくださいませ。

拍手[4回]

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 2182 |  2181 |  2180 |  2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★