忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、昨日言い忘れたのですが、ソースかつ丼の「むらい」は、11時~14時までしか営業していません。ラストオーダーは13時半です。たった3時間の営業で経営しているのですから、やっぱり人気店なんでしょうね。

さて、コーチたちが挑戦している日本スイミングクラブ協会の長距離通信記録会。種目は自由形の3000、1500、800。それと個人メドレーの400の4種目なのですが、福島南のコーチたちは全員3000mを泳ぐことにしています。
そのタイムを全国集計して、全国の順位が出るという仕組み。

フジジは以前は4種目出ていましたが、福島南に来てからは3000だけにしています。で、一昨年は58分、昨年は59分というタイムでした。
3000mというのは50m60回、25mだと120回泳ぐわけですね。
50mを1分で泳げば、60回ですから1時間かかるわけです。

フジジは泳ぐことはそんなに苦ではないのですが、1時間同じところを行ったり来たりしてると飽きてくるんですよね。スポーツジムのランニングマシンのように距離やスピードや時間がリアルタイムにわかるわけでもないし、とにかく黙々と泳ぎ続けなくてはいけない。これが結構苦痛なのです。せめて好きな音楽でも聴きながら泳げれば楽しいんですけどね。

ということで、今回フジジは水中でも使えるウォークマンのスポーツ仕様を購入しました!
↓これです!

↓つけるとこうなります。

以前持っていたものはけっこう大きくて邪魔でしたが、これはいいですね。8ギガですし。

今回フジジはお気に入りの山﨑まさよしのアップビートの曲を聴きながら、あまり飽きることなく泳ぐことができました。ラスト500mまでは!

もともと雪かきで肩を壊していて不安だったのですが、残り500を切ったところで右肩に激痛が!
その後は右腕ではほとんどかくことができず、左腕だけにたよって泳ぎました。
そして最後200は死闘です。左手だけでかいていたので右足に負担がかかってしまったのですね。フジジの太い右ふくらはぎがつってしまったわけです。これは本当に痛かったです。
でも立つわけにはいきません。泣くこともできません。男の子ですから。
右足首を曲げてふくらはぎのストレッチをするような形で、ラスト200は頑張りました。

タイムは55分53秒60.昨年よりよっぽど速くなりました。ラストのアクシデントがなければもう少し速かったかもしれません。
まずは泳ぎ切って達成感◎です。

応援してくださったフリーコースの会員様、そしてコーチたち、ありがとうございました。

拍手[5回]

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |  2171 |  2170 |  2169 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★