忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事花巻から帰ってきました。
水中改善のマダムたちと笑っていると幸せになりますね。
陸の上ではのしのしと歩いているマダムさまも水中ではバレリーナ。
とても楽しそうです。

でも今日、山登りが趣味の方がおりまして、実は脚が痛くて山に登れなくなってピュアに来られのですが、なんと今年山開き前の安達太良山にゴンドラも使わず登れたそうで、嬉しそうに話してくれました。
水中改善コースは主に足腰を中心に鍛えます。
そして転倒防止。
転倒を予防するためには、太ももの筋肉をつけること、バランス能力を高めること、すばしっこい動きを取り戻すこと、この3つの運動を中心に行います。

人間は使わなければ衰えていきます。でも鍛えれば歳をとっても向上する。
水中改善のマダム達がいつも元気で笑顔なのは効果が見えているからなんでしょうね。
コーチとしてもやりがいがありますし、ありがたいです。

さて、今夜は10時から土間土間で福島エリアの男会。
ピュア福島、福島東、福島南の男子コーチ15名で飲み会です。
選手のコーチもいるから10時から・・
福島エリアの男会は年に何度か行うのですが、通常はラウンド1でフットサルなんですけどね。今日は飲み会のようです。
新人クックは飲まされるのが怖くてびくびくしていますね。なにせみんな体育会系ですからね。
フジジはのんびり飲みたいと思います。

拍手[4回]

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 2334 |  2333 |  2332 |  2331 |  2330 |  2329 |  2328 |  2327 |  2326 |  2325 |  2324 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★