忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリア運動会でした!

みなさん、お疲れ様でした^o^

ピュア福島南チームはリレーが優勝できて、タイムを計ってた自分もストップウォッチを押す瞬間に「やった!」と思いました(笑)

子どもたちもすごい頑張りました!

この大会での経験が子どもたちの青春の1ページになってくれたら、幸いです。

参加してくれたみんな!お父さん、お母さん、ありがとうございました!


これからはインフルエンザにお気をつけて!

去年の年末にかかった僕は予防接種に行かなくては…。

それではまた明日です(笑)




拍手[2回]

PR
   明日は

こんばんは!

明日はエリア運動会です^ ^
参加してくれるみんな頑張ろうね!

ママパパも応援お願いします♡

サトポンもみんなこと応援してるからね!!

みんなが楽しく泳ぎきれますように♡

みんなファイトー!!!!

拍手[1回]

昨夜は水中改善コース担当者による自主勉強会。
水泳教本をテキストに、高齢者の生理、心理を学びました。
ベビーから高齢者まで、いろんなクラスに入っていると、どうしても勉強が偏ったり、スタッフ間の意思疎通ができなくなったりしていきますから、こういった勉強会で方向性を一つにすることは大事ですね。

フジジはまだ高齢者ではないですが、やっぱり昔出来たことができなくなったり、目が悪くなったり、すぐにハカハカしてしまったり、シンクロが覚えられなかったりと、喪失感は多少なりともあります。喪失感が無力感にならないようにしていかないと。

高齢者クラスは、体の改善もありますが、やっぱり生きがいづくりのクラスだと思っていますので、小さなことでもできる喜びが感じるようなレッスンをしたいと思います。

拍手[1回]

ビッグは朝7時から営業しているのでありがたい。
で、今朝は大根が1本100円で安かったので2本購入。
プールにある調味料で大根の煮物をつくりました。
醤油にみりんに白だし。
ん~ちょっと物足りなかったのでごま油をいれましたら格段と美味しくなりました。
みなさんよろこんで食べてくれましたとさ。



拍手[1回]

   今日は!
おはこんばんにちは!トーマスです(^-^)
皆さん!今日はなんとあのバック・トゥ・ザ・フューチャー2のマーティ&ドクが30年前からやってくる日なんですよ(>_<)
厳密には2015年10月21日午後4時29分だそうです(^○^)
僕が生まれる前の映画ですが再放送などでよく見ました(^^)v
記念すべきこの日を皆さんで祝いましょう(^○^)
トーマスでした!

拍手[2回]

水曜日の朝は8時~早朝勉強会。
コーチみんなでいろんな勉強をしています。
今朝はツッキーコーチによる「仕事の取り組み方の意識改革」について。
報連相やPDCAや優先順位やらいろいろ大事なお話しがありましたけどね、一番大事なのはお仕事をお志事として仕事を楽しむことだとフジジは思いますね。
仕事の中には雑用と言われるものもあるかもしれないけど、基本楽しんでいれば苦にならない。
これからおスタッフが笑っている職場にしたいと思いますね。

笑って怒ってぶつかり合って、そしていろいろ学んでいく。
それがチームなんですね。


チームで仕事していると楽しいです。

拍手[1回]



こんばんみぃ(^o^)


お久しぶりです!!


まるちゃんこと、やなまるです!!


今日はうちの愛犬、大福について
お話します\(^o^)/笑


まるこは大福に溺愛してます!!


でもそれ以上にうちのおとうの方が
溺愛しております!!


おとうは大福には激甘です(笑)


コラ!って怒ってるくせに
抱っこして頭ポンポン
しちゃってる始末です(笑)


はあ〜あ。困ったもんです。


そんな大福が好きなもの〜♡


・靴下
・ピーピー音が鳴るおもちゃ
・おかあのスリッパ
・歯磨きガム


靴下を与えるとベロンベロンに
伸びて返ってきます(笑)


まるこは大福を仰向けにして
ぎゅーっしながらソファで
寝るのがお気に入りです♡


めっちゃモコモコしてて
抱き心地もバツグンなんです♫


でも大福はそのうち嫌がって
無理矢理離れていきます。。。(笑)


大福はチワワなんですが、
めっちゃ臆病で慎重。
でも、俺が強いぜ!一番だぜ!的な
プライドを持っています(笑)


このあいだも通りすがりの猫に
ビビってました(笑)


そんな大福を見て、おかあが
もっと強くなってほしい!と、
猫のぬいぐるみを買ってきて
大福に戦わせてました(笑)


これで強くなってくれるといいな〜(笑)





また大福についてお話したいと
思いますので、そのときは
よろしくお願いします\(^o^)/笑





以上!


まるこでした〜(^o^)



拍手[1回]

アリスバットマン、魔女にしかみえねぇな(笑)

さてさて、昨日福島駅の駐車場に車を停める際に、縁石に前輪をぶつけパンク。
仕方ないのでそのまま東京に行き、もどってからパンク修理しようと思ったのですが、タイヤの側面に亀裂ができて不可能。
仕方なくJAFに依頼。自宅まで移動してもらいました。
JAFにはもう30年以上会員になっていましすので、やっぱりこういうときには遠慮なく使ったほうがいいのかもしれません。
とっても印象のいい好青年で、親切丁寧でした。
15キロ以内の牽引は無料とのことで、大変助かりましたね。

さてそこから自分でタイヤ交換。
最近はスタンドに任せきりでしたので久々のタイヤ交換です。
車につんであるミニジャッキ。
これけっこう大変。スーツで汗だくです。
十字レンチももっていないし。
ちょっと時間かかりましたがなんとかつけ終わりました。

昔はお金がなかったので、冬用タイヤとかはすべて自分でやっていて、オイル交換も自分でやったりしていたので、なんとかかんとか。

どんなことでもまずは自分でできるようにしておかないとね。

拍手[0回]

楽しかったハロウィン週間も終わりました!
おそらく400人以上の子どもたちが、仮装なりグッツなりを持ってきてくれました!
コーチたちもこんなにたくさんの子どもたちが仮装してきてくれるとは思っておらず、びっくりでした!

中には、全身ミスターアメリカンの仮装や、忍者に変身した子もいました^_^

また来年やりたいなーと、思った一週間でした^_^

来月のハッピーウィークは体操替え歌。
みなさんの替え歌募集中です!
締め切りは今週の土曜日まで!




写真は、アリスバットマン。
見納めです。

拍手[3回]

本日は日本スイミングクラブ協会の指導力向上委員会が水道橋の事務局でありまして、日帰り出張です。
午前中の水中改善コースの皆様、ご迷惑をおかけします。
今日も晴天。
気持ちが良いです。
コーチたちは朝からシンクロの練習が始まりました。
出張ですでに出遅れたフジジであります。

拍手[1回]

 59 |  60 |  61 |  62 |  63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |  69 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★