忍者ブログ
ピュアスポーツ福島南スイミングのスタッフブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヤボーです♪

今日はルイルイコーチ、ハナヤンコーチ、ゆっぴぃとベビースイミングインストラクターの講習会に行ってきました

コーチ達は日曜日でも講習会に参加したり、資格を取りに何処かへ出かけているんですよ♪

今日は宮城県の大河原町。

サヤボー、久々に他県に行きました(笑)

今はその他帰り道

お天気が悪いので、安全に帰りたいと思います。

サヤボーは乗ってるだけですけど・・・

講習会の報告は後ほど致しますのでお楽しみに~

拍手[0回]

PR
最近また地震が多いように感じます。

さっき家族全員のケータイから緊急地震速報がなってビックリ

みなさん注意しましょう

話はかわりますが先週から一部の小学校のプールの授業をピュアのプールで行っていますが

授業風景を覗いてみるとどの子もいい笑顔でプールに入っているなって感じました。

あと!!!小学校の先生って凄いなって改めて思いました。

100人を超える子ども達をあっというまにまとめてしまうんです。

凄いですよね~

勉強も教えて運動も教えてる先生たちを尊敬します。
学校の先生達が子どもと接する姿を見れる機会はなかなかないので

この機会にたくさん見て、サヤボーも小学校の先生のようになれるように頑張ります♪

さて、明日は土曜日

週に一度の親子コースの日です誧

元気いっぱいなお友達に早く会いたいなぁ

拍手[1回]

   Jコース
先週ケータイを新しくしたのですが

いまいち使いこなせていなくて苦戦しています

やっぱりスライド式のケータイがいいなぁ・・・・ って感じている今日この頃です。

まっケータイの話はさておき・・・

木曜日の午前中はJコースに入っているのですが、
昨日は感動が多い1時間でした

以前はシャワーを浴びるのが恐かった子がニコニコしながらシャワーを浴びていたり、

プールが初めてにも関わらず潜りができた子もいました。

また、新しく入ったお友達に優しくプールの事教えてあげている子もいて、微笑まし光景もみる事ができてとっても楽しい1時間でした。

小さいながらも色んな事にチャレンジしてて凄いなぁ

小さなチャレンジャー達に負けないようにサヤボーも頑張らないと

来週のJコースが待ち通しくなりました

拍手[0回]

ジャグリング30回できました

めちゃくちゃ嬉しくて、帰りに自分へのご褒美を買いました

大したものではないですが(笑)

できなかった事ができた瞬間って気分がいいですよね

こども達の気持ちがわかりました。


話は変わりますが今日は午前中、福島愛隣幼稚園のめぐみ組さんのお友達とプールに入りました

たった1時間でしたが幼稚園の先生になった気分で楽しかったです。

めぐみ組のお友達!!

この次もたくさん遊ぼうね

拍手[0回]

家でネットがつながらないんですよ

色々やってるにも関わらず繋がる気配一切なしで困ってます。

ネットがつながらないとそわそわするのはなんでですかね?

ネットがある環境に慣れたせいかな・・・

慣れって怖いです。


さて、話は変わりますが、毎週土曜日のブログでは親子コースの様子を書いていたので今日のブログは親子コースのことにします!!

今日も親子コースはパパ、ママと仲良くきてくれてサヤボーはとっても嬉しかったです

普段、学童コースではママと会話している事が多いのですが

土曜日の親子コースではパパが多いのでパパ達と色んな話ができます。

パパの悩みだったり、子どもの事だったり・・・

話をしているとどの子のパパも一生懸命子どもの事を考えてるんだなって感じました。

誉め方もすごく上手でサヤボーもすごく勉強になる1時間です。

親子コースは週に1度しかないので子どもたちだけでなく一緒に入っている保護者の方にも楽しんでもらえたらいいな

と思っています♪

無料体験は随時行っていますのでブログを読んでるみなさんのなかで

一緒にプールに入ってみたいなと思っておられる方は是非体験してみて下さい!!


拍手[0回]

サヤボーです。

本日16日はハナヤンコーチのお誕生

ハナヤンコーチおめでとうございます

ピュアに来た際はハナヤンコーチにおめでとうって言ってあげて下さいね。

きっとすっごく喜んでくれるはずです


あと、今日は木曜日なのでJコースの日

2人のお友達が来てくれました。

まだお水が苦手な2人ですが、回数を重ねる事に少しずつですが出来る事が増えてきました

今日は顔つけに挑戦!!

顔も洗うのも苦手な2人にとっては大きな試練だったはず。

最初は「嫌だ~」って言っていましたが、

勇気を振り絞っておでこをぺったん

一瞬でしたが、サヤボーはバッチリ見てましたよ

もちろんたくさん褒めてあげました誧

それがすっごく嬉しかったのかその後の練習は今までにないニコニコ笑顔でいてくれたので

サヤボーもすっごく嬉しくなりました


毎回この笑顔が見れるといいな~

Rくん、Yくんありがとう
2人の笑顔は最高でした

拍手[0回]

サヤボーです

先週1週間お休みをいただきましてありがとうございました。

サヤボーはちょっと体調を崩してしまい、どこにもお出かけできませんでした

みなさんは体調崩してませんか?

ちょっと寂しい休館日でしたが、こどもたちの笑顔を久しぶりに見たら癒されました

特に今日のAコースではみんな元気いっぱい

「しゃやぼ~しぇんしぇ~」ってニコニコしながらサヤボーを呼んでくれたお友達もいてなんだかすっごく嬉しかったです

こども達からたくさんエネルギーをもらったのでこどもたちに負けないように頑張らないと


拍手[0回]

   休館日
今週から6月の練習が始まりましたが、

明日から1週間休館日に入ります。

プールを楽しみにしている方々すいません・・・。

13日からは営業スタートしますのでよろしくおねがいします!!


サヤボーは来週、東京に勉強に行ったり、南相馬に行ってきます。

勉強してみなさんに伝えられるように頑張りますので楽しみにしていて下さいね♪

拍手[1回]

222回目の更新です

早いですねぇ

昨日は11時からJコースがあったのですが

初めてのお友達もいて、緊張からか泣いてしまったお友達もいましたが

最後はみんなニコニコでお風呂に入っているのを見てとっても嬉しくなりました

ニコニコした顔を見ながら、1年後はどうなっているのかなって想像していたんですが、

きっとみんなザブザブ潜れるようになってるんだろうなぁ~

『プールの日まであと何回寝ればいいの??』

ってママにしつこく聞いちゃうぐらいプール大好きになってくれるといいな~って感じた1時間でした。

拍手[1回]

今日は何の日かわかりますか

今日はカロリンのお誕生日です

カロリンおめでとう

プールに来た際は是非カロリンに

『おめでとう』って言ってあげて下さいね


拍手[2回]

 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カウンター ...★
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新記事 ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★